0

【メンバー日記】またしても難関 545の異次元3連符


今週はいろいろとハロウィンの事で衣装やらお菓子やら考え事があってピアノの練習がおろそかになってましたが
今日は5時間ピアノに向かって練習再開です
まあ台風で予定していた買い物にも行けないし 練習日和でした

ところがまたまた難関が・・・
こないだは1-454の和音鬼トリルに苦労しましたが
今度はさらに厄介そうなヤツが立ちはだかっています((+_+))

545の異次元3連符とでも言いましょうか・・・
なんで545? 454じゃ指が届かないのか(^_^;)
10度届く人なら行けそうですが私の手じゃ届かないですね

まず125で押さえて4で飛んでまた5で戻る んだろうけど
なんともアクロバティックな3連符

上級者の方にとっては当たり前の日常茶飯事3連符でしょうが
私は初めて見ました
今度先生がどうやるかみてこなくっちゃ
でも先生 下の1のシの音を省略しちゃえ とか言い出しそうです(^_^;)

こういうのやったことある方 コツとかあったら教えて下さい
ちなみにこの曲は ショパン マズルカ38番Op.59-3です
ホントは私のような未熟者が手を出す曲じゃないんでしょうが
尻込みしてたら先生が後押ししてくれて始めました

byトシ


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>