0

【メンバー日記】ドレスを着なくても楽しめる発表会♪


ピアノサークル・ピアノを弾きたい!の発表会が3月に開催されます。
人によっては「どんな衣装を着よう…」と考え始めている頃だと思います。

女性は華やかなドレスを着るのが当たり前なピアノの発表会もあるとは思いますが、ピアノサークルの発表会での演奏者のファッションは様々です。

ドレスのメンバーはもちろんいますが、それ以外にも曲に合わせた仮装やパンツスタイルでクールに決める人、ワンピースなど…皆それぞれなのでドレスを着ていないと肩身が狭い。。ということ全くありません(^^)

私も発表会の衣装を少し考え始めましたが、まだまだ悩み中です。。
足元まで隠れるような華やかなドレスを着てみたいという気持ちはあるのですが、発表会でしか使えないドレスを購入する決断がまだできず、レンタルも返しに行くのが面倒に感じてしまい、お出かけでも着回せそうなワンピースなどを選びたくなってしまいます(笑)

演奏者の美しいドレス姿は見ていて楽しいですし、ドレスを着られるせっかくの機会なので、発表会でドレスを着るのはもちろん大歓迎!ですが、ドレスでなくてもお好きなスタイルで気軽に参加できる楽しい発表会であってほしいと思います。

知り合いのピアノ初心者の人に、ピアノの発表会は華やかなドレスを着る人ばかりでハードルが高そう…と言われてしまったので…(^^;)


by M.K
ピアノ歴:4歳から小4、社会人になって再開して3年
好きな作曲家:ショパン、ラフマニノフ、リスト
その他:猫好き

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>