0

【メンバー日記】ランチクルーズの後、新丸ビルのイベントに行って♪


今日は、竹芝から、ランチクルーズコースに行きました。明日は、雨勝ち、天気は下り坂で、今日は曇り、東京湾の眺めは、今一つだけど、波は穏やか。
軽く揺れながら、かなりのスピードで、船が進んで行き、岸辺の景色をながめて、リラックスした気持ちなれました。

羽田が近いので、10分おき位に、旅客機が離陸し、クルーズ船から、見上げると、近づいてくる飛行機は、かなりの迫力。時間は短いけど、海が見えてのんびりでき、66歳の高齢者の出かける先としては、結構良いです(*^。^*)。


3時間で、クルーズは終了なので、浜松町から丸の内に行き、新丸ビル3階のピアノイベント会場を覗きました。実は、3月のお花見で、国立に行き、誰でもピアノが弾ける、というイベントを体験し、似たようなイベントが、連休中、丸の内でもあると、チラシを見ていたので、新丸ビル会場に行くと、さすがは、三菱地所。

ちゃんと調律してある、立派なグランドピアノが、無料で弾ける、ということで、あいだを置いて、2曲弾かせて頂きました。2曲目(チャイコフスキーの舟歌)を弾いたところで、「親切な女性が、録画してあげましょうか?」、と言って頂きました!。


勿論、たまたま、新丸ビルに来てたらしい、知らない方!。
おそらく、頼りなさそうにオジンが弾いてるので、なんとなく応援する気持ちになったのでしょう。全くの好意で言って下さって、感激。3分ほど、スマホ録画お願いし、モンテイ作曲のチャルダッシュ弾きました。

右5が、ヘパーテン結節で痛むので、相変わらず、時々痛くて、早くなってるけど、ピアノのタッチ等は、弾きやすく、音響も良かったと思います。


そのあと、イベントでゲットした、500円券で、地下でお茶飲んで(笑)、また、会場を覗くと、 ピアノ友の Oさん(スイーツのエキスパート?、としても、知られている)に、バッタリ、お会いして、短い時間だったけど、楽しくすごせました。

ここで、お会いできるなんて。こんな偶然があるんですね!。どうも、Oさんとお会いした日は、なんとなく良いことがあって、少なくなっていく人生が、豊かに過ごせた、という感じの日が多い~。
Oさんは福の神、みたいな気がする(笑)


録画して下さった、見知らぬ女性と、今日、500円券ゲットした時から、親切に案内してくれた、三菱地所の社員スタッフ(今日のイベント会場担当、 可愛らしい若い女性(笑))に、感謝。

親の病気で悩んで、低空飛行の人世だったけど、こんな良い日もあって有り難いですね(*^。^*)。

&feature=youtu.be

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>