0

【メンバー日記】今年もよろしくお願いします!今年も早いもので1ヶ月が終わろうとしてます・・・。


2019年も1ヶ月が終わろうとしております。

昨年末にKAWAI社の「 CA98」という電子ピアノを購入しました。決して安くはない買い物でした。しかし長く使う事を考えると妥協せず良い物を買えとの父からの教えが以前からあったため決心しました。

以前はYAMAHA社の「p-115」を使用しておりましたが、今回はKAWAI社の最高ランクの電子ピアノ、音や鍵盤等違いに驚きました。またBluetooth対応やタッチパネル等時代の進化も感じました。

年末年始はまわりからの誘いを断り、家に引きこもりピアノを弾いておりました。そのため年明けからフットサルに行っても以前のようには動けません。パスを受けたら一度足で止めて少しキープしてから味方にパスをしてた所、上手くなったねと言われましたが....久しぶりにボールに触り、足が追いつかないだけです(^^;;
しまいにはドリブルしただけで足がつる始末です。現在は週1フットサルを目標に体力の回復に努めておりますが、体力は落ちるのは早いですが回復には時間がかかる今日このごろです。
春の発表会は会場が川口と近いことから、フットサルの友人が何人か観に来る予定です。ピアノの練習も頑張りたいと思います。

私は小4の頃にピアノを始めました。きっかけは、父が私に山下洋輔の曲を弾けるようになってほしいからという事でした。とはいえあまり上達せず中学に上がる前に部活が忙しくなるため一度ピアノを辞めました。
ところが約3年前に、ひょんなことからピアノを再開しました。母経由でその事を聞いた父は喜んでくれていたらしいです。山下洋輔の曲もそうですが、父は以前から趣味でアコースティックギターをやっていて、いつか息子の伴奏と一緒にギターを弾くことが夢だったらしいです。
しかし、ちょうど1年前に父は事故で亡くなりました。父の夢は叶わずに終わりました。
母が1人になるため、昨年3月末まで中野で一人暮らしをしてましたが家を解約し、4月に埼玉の実家に戻りました。
一般的なごく普通の家庭で育ちましたがピアノの他にも習い事は水泳、旅行は海とスキー等色々経験させてもらった子供時代で両親には感謝しておりますが、中でもピアノを習わせてくれた事が1番嬉しいです。今でも時々母には感謝の言葉を伝えます。
将来私が結婚をして子供ができたら同じようなことをしてあげたらなと思っております。
今は大好きなピアノを続けていくことが亡き父への親孝行だと思うので、これだけは絶対に続けていこうと思っております。

PH会に入会してから、練習会や発表会で毎回いろいろな人から刺激を受けるため、ピアノを飽きることがありません。いつもありがとうごさいます。

3月の春の発表会までもう少しです!
PH会では平成最後の発表会をです!
皆で協力して成功させましょう!

これからもよろしくお願い致します。

by:S502

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>