0

【メンバー日記】今年一年ボーッと生きないために


あけましておめでとうとございます。
今年もよろしくお願いします。

せっかくなので、今年一年ボーッと生きてどこぞの5歳児から怒られないように、今年の目標を書いていきます。本当は頭の中だけで留めておこうと思ったのですが、こうして形にした方がやる気になると思ったので書きます。

仕事とかピアノとか、真面目な話をすると逆にやる気が無くなりそうなので(笑)、そういうものとはちょっとズレた目標を3つ書いていきたいと思います。
内容的に、ちょっと意識が低いですが、許してください。。

(1) 勉強をする
いきなり抽象的で意味不明ですが、そのままです。去年は泊まりの出張が多く、ホテルで暇すぎて時間潰しに苦慮していたのですが、「そうだ、世界史をやろう」と思って勉強し始めたらハマってしまいました。
まだ世界史も近代くらいまでしかカバー出来ていませんが、このノリで世界史以外の分野も勉強していきたいと思っています。気分的に、経済学とか、簿記とかやってみようかなーと思っています。仕事が技術系の開発職なので、世界史も経済学も仕事には一切役に立たないでしょうが、まあ、しょうがないでしょう←←

(2) たくさん歩く
勉強する、からの、歩くって何だよって感じですね。大学卒業してからあまり運動する機会が無くなってしまったのですが、「ランニングする」とか言うと多分途中でやめてしまうので、「歩く」くらいにしておきます。去年あたりから、平日は1日1万歩くらい歩くようにしていたのですが、今年は引きこもっていた週末も歩いていこうと思います。

(3) レパートリーを維持する
結局ピアノのことを書いてしまいました。さっきピアノ練習していたら弾けなくなっている曲が結構あったので急遽追加しました。。
新しい曲を練習する中、レパートリーを維持するのはなかなか辛いものがありますが、思い入れの強い曲が多いのでそこはなんとかしようと思います。


色々書きましたが、とりあえず、今年の終わりには少し体が締まっていて、世界史と経済について語れる人間になっていればいいなあと思います。(世界史と経済を語るエンジニアってシュールですね。)

最後になりますが、今年一年が皆さんにとって良い一年となりますように。

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>