0

【メンバー日記】初めてのサークル参加


東京に来てもうすぐ2年。
すべてが満たされ充実していた大阪時代のような自分を取り戻すべく、ピアノ再開しました!
ピアノ意欲維持のためにサークル参加しました。
子供時代にバイエル→ブルグミュラー→ソナチネアルバムをちょっとだけ習っただけの人前でピアノを弾くことが申し訳ない私ですが、、、
初めてのサークルはその場にいる人達みんながまるでずっと前から知り合いだったかのような和気あいあいとした雰囲気でとても楽しかったです。
まだピアノを習い始めて間もない人、子供時代に辞めて以来長期ブランクを経て再開した人、美声で弾き語りする人、リサイタル開催できるんやん⁉︎ってくらいハイレベルな人、、
集まった人数だけ色々なピアノ歴がありましたが、みんな音楽がピアノが好きという気持ちが共通していて、音色の好みや好きなアーティスト、ジャンルなど沢山の意見を聞けて刺激になりました。
不安いっぱいで集合したけども会が始まってスグに打ち解けあえるって素晴らしいですよね。
演奏は皆さんが談笑している中での気楽な雰囲気だったにもかかわらず、緊張して手足震えて記憶もほとんどないという散々な結果でしたが、それが今の私の状態なのだと認識してこれからの練習の糧にしたいと思ってます。
ピアノ熱上げていくためにも意欲的にサークル参加したいと思った一日でした。

あたたかい雰囲気の素敵なサークルに出会えたことに感謝します。

E.F.

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>