0

【メンバー日記】古本屋の掘り出し物


ブックオフなどの古本屋を見つけたら、とりあえず楽譜コーナーを覗いてしまいます。
店舗によっては結構、ピアノの楽譜が充実しているんです(^o^)

少し前にはすごく古そうな表紙の、全音のショパンのノクターン集を見つけました。

ちょうどノクターン13番弾いてみたい♪と思っていた時だったので、運命的な出会いだと思い即購入しました(笑)

この楽譜、ノクターン全曲が入っていますが、なんと元の定価は350円と書いてあります。安すぎです!

ブックオフでの販売価格は500円。一見ぼったくりのようですが、、、きっと今と物価が違う頃の楽譜なんでしょうね(^^;

別の日には、ショパンのバラード&即興曲集や、舟歌のピアノピースなど、憧れの曲の楽譜を見つけて、つい買ってしまいました。(両方とも360円でした!)

楽譜が安く買えるのはとても嬉しいのですが、いつか弾こうと思っている曲の楽譜を見つけると、つい買ってしまい、まだ弾けないレベルの曲の楽譜がどんどん増えていってます(>_

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>