0

【メンバー日記】国立にお花見とイベントを見に☆


先週、文京区パッサージュの”男のコンサート”、に初参加した時、誘って頂いてたピアノ友の方から、国立で、だれでも弾ける「ストリートピアノ」、というイベントが開催されている、と教えて頂いたので、お花見かねて行ってみました。

駅に直結、1kmほど、まっすぐ桜並木が続いてるのは、壮観。日本人好みの、川沿い、お堀沿い、と違うけど、まっすぐ広い駅前道路の両側に桜が、満開。
商店や喫茶店が多く、生活の中でお花見出来る感じで、とてもくつろげる感じでした。


ピアノは、ちゃんと調律してあるし、音もなかなか、だったと思います。
黒いピアノ弾いてたら、思いがけず後ろから声がかかって、振り返ると、千葉県の地元に住んでるボランテイア仲間の女性!。


驚いて、「どうしてここに?」、と聞くと、どうやら、この人は、バードウォッチングが趣味なので、その仲間の女性3人(1人が国立の人らしい)とお花見に来ていた様子。
こんな偶然があるとは。今日、バッタリこの時間に会う、とは思わず、ビックリ。


しかし、66歳が、東京23区横断していくのは、さすがに遠いです。片道2時間、疲れました(笑)!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>