0

【メンバー日記】正月の過ごし方 ピアノの森 第2期


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

みなさんお正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私は気になる映画を見まくってました
恐竜のやつや でっかいサメ でっかいゴリラのやつ・・・
宇宙人からの意外なメッセージとか独特なヒゲの名探偵とか
懐かしい昔のアニメも1つ見たんですけど
今ではたぶんいろいろな意味で無理だろうなという内容でした

ロボットアニメの劇場版なんですけど 
親の仇と 弟の仇の敵同士の男女が だんだんお互い好きになるんですけど
結局最後は死んじゃうし 
地球は 北極南極の氷が融かされて日本とか水没しちゃうし 放射能で汚染されちゃうし めちゃくちゃで何の救いもありませんでした(*_*;
実は昔 原作を小説で読んですごく好きな作品なんですけどね

アニメと言えば
いよいよ今月末から「ピアノの森」第2期が始まりますね
第1期みてましたでしょうか?
ちょっとネタバレしますが
たしかショパコンの1次予選まででしたよね
いよいよ 2次予選が始まるトコからです
もし見逃した方がいたら
今深夜(4日)あたりから 一気再放送が始まるみたいです

いま 原作をメンバーさんから借りて読んでいるのですが
主人公 一ノ瀬海が 2次予選で弾くマズルカ
今度私が発表会で弾く曲なんです
たぶん放送日と発表会が同じ頃だと思うんですよね
狙ったわけではないんですけど(^^;)
この曲が テレビで流れて アニメを見ている人にきいてもらえるのはすごくうれしいです
いい曲なんだけどみんな知らないから
これからは「カイが2次予選で弾いた曲」と言えば通じる可能性が出てきました(笑)
私もがんばって曲のイメージ崩さないように弾きたいです

今年はまず発表会もあるし 学校も後半戦で試験とかいろいろあるし
目標をしっかりと立てて 明確に詰めていくつもりです

今から宣伝しておきますが 今年もディズニーイベントは行いたいと思います
すいてる時がいいので 発表会終了後 4月の第一週目がいいですね
この日は毎年 イベントの合間なのでガラガラです
運営の方 検討よろしくお願いします
発表会でばたばたすると思うので今からお願いしておきます

それではみなさん 今年も楽しく頑張りましょう

byトシ


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>