0

【メンバー日記】2019年も宜しくお願いします☆


あけましておめでとうございます。
2019年もよろしくお願いします!

2018年のピアノサークル・ピアノを弾きたい!(PH会)での活動を振り返ってみると、毎月の練習会以外にも2月の春の発表会、4月のディズニーシー、7月の合宿、10月の秋の発表会、12月のクリスマスパーティー…
など社会人サークルとは思えないほど(笑)、イベントが盛りだくさんでした。

PH会で楽しい仲間と出会えたお陰で充実した1年間でした。ありがとうございました(^^)/

自分の中では、10月の発表会で憧れのショパンのノクターン13番に挑戦できたことが大きな出来事でした。

今までの発表会は、自分が弾きやすい曲や弾き慣れている曲を弾くことが多く、自分の今の実力より何段階も上の難曲に挑戦するのは初めてのことでした。

発表会当日の演奏は、ミスだらけな上に緊張でガチガチで反省点だらけですが、難曲に挑戦する方、忙しくても毎朝練習する方など、PH会の努力家なメンバーに刺激を受け発表会までの練習を頑張ることができました。

今年最初の目標は3月の発表会で、有名な愛の夢第3番を弾く予定です。
オクターブが苦手なのにまたオクターブがたくさん出てくる曲を選んで
しまいました。。初詣では今年は指が長くなりますように…とお祈りしてきます(無理!)。

ピアノ以外では、2018年は相変わらず動物園に定期的に通う1年でした。
多摩動物公園の年パスを持っており、平均で月1~2回は行っていたと思います。

大型ネコ科が大好きで、10月末に生まれたチーターの赤ちゃんが2019年1月より公開されているので、見に行くのが楽しみです(●^o^●)

公開はまだですが、サーバルキャットという耳の大きな猫の赤ちゃんも11月に生まれたので、今年も年パスを更新して通わなければ!

他には、かつて立ち姿で一躍有名になった千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くんや、市川市動植物園の超やんちゃなレッサーパンダ親子&姉妹などを見に行くことができました。

風太くんは15歳のおじいちゃんですがとっても元気に動き回っており、こちらも元気を分けてもらえました。

今年も動物園の動物たちに癒されながら、ピアノの練習を頑張っていきたいと思います。

by M.K
ピアノ歴:4歳から小4、社会人になって再開して3年
好きな作曲家:ショパン、ラフマニノフ、リスト
その他:猫好き

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>