0

【メンバー日記】9月新規懇親会(9SK)


メンバー日記

こんにちは。朝晩涼しくなりだんだんと秋めいてきましたね(^^)食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。。どんな秋をお過ごしでしょうか?
私たちピアノサークルでは毎月20人前後の方が入部してくださっています。今回は9月に入ってくださった方を主として歓迎する懇親会がありましたのでそのレポートをお送りします★

懇親会のスタートは自己紹介です(*‘∀‘)
ずっと趣味で続けている方、ブランクがあり最近再開した方などピアノ歴は様々ですが、みんなピアノが好きという共通点ですぐに打ち解けられます♪
その後は自由にピアノを弾いたりお話ししたり、お菓子をしたりとまったりとした時間を過ごします。色々な方がピアノを弾くとジャンルも様々なので、普段自分が弾いているジャンル以外の曲も聴けてとても刺激になります( ˘ω˘ )ですので「さっきの曲は何ですかー?」「楽譜みせてくださいー!」といった会話もちらほら聞こえてきます。
私自身も入部してますますピアノに対する気持ちが高まりました!そして弾けるようになりたいなって思う曲にもいっぱい出会えました(*^^*)
途中では当サークルにある連弾部の方達も弾いてくれ、またソロとは違う魅力を改めて感じました♡

3時間の会もあっとういう間に終了し、その後は二次会会場へ♪任意の参加ですが、3時間で親睦を深められているので参加率は高いです(^^)
二次会では音楽の話はもちろん、出身地や普段どんなお仕事をしているのかなどますます親睦が深まります(*^^)v私のテーブルでも学生時代の修学旅行の話や嫌いな食べ物の話、どんな自炊をしているか、兄弟構成などまったりとした会話で楽しめました☆サークルメンバーはピアノが好きという共通点のみで集まっているので、年齢層もこれまでの生活歴も様々です(^^)なので話をしていてたくさんの刺激があり、私生活でも視野が広がりそうでうれしいです♫
その後は三次会へ♪この日は日曜日だったので、みなさん翌日には仕事があるにも関わらず高出席率!!そんな私も明日の二日酔いを心配しながらもちゃっかりと参加しました( *´艸`)それだけこのサークルはまったりとした居心地の良さがあるのだと思います(^^)
もしご興味をおもちの方がいましたらぜひ気軽に参加してください♪そして当サークルのアットホームな雰囲気を感じてもらえればと思います♡
ちなみに来月の懇親会はハロウィンが近いのでいつも以上に楽しい会になるかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))

似顔絵7月に入部しました!ピアノが大好きですが、知識や技術が全然ないので今は勉強や練習に励んでいます(^^)
最近は仕事の運転中にFM NHKで音楽を聴くのがマイブームです♫
by R・S

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>