0

【メンバー日記】GWはショパンを聴きたい♪


5月5日にオペラシティで開催される、横山幸雄さんのコンサート ”入魂のショパン2018”に行こうと思っています。

朝から夜まで、横山さんが1人でショパンの曲だけをひたすら弾くという毎年恒例のコンサートです。恐ろしい体力と忍耐力です(*_*)笑

今年で9回目の開催ということですが、私は去年初めて行きました。

去年は普段はまとめてなかなか聴くことのできないショパンのエチュード全曲や、バラード、スケルツォ等の大曲などもあり贅沢な内容でした。

他にもワルツ、ノクターン、プレリュード、マズルカ等、ショパンの有名曲は大抵聴くことができました。

横山さんによる曲の解説もあり、衣装も途中で少し替わったりしてとても楽しめました。

今年は第1部から第7部まであります。 曲が盛り沢山すぎて、去年との内容の違いはよくわかりませんが(笑)、今年のプログラムにあるピアノ協奏曲第1番は去年は無かったような(´ω`)

今年のプログラムです♪
https://www.japanarts.co.jp/concert/concert_detail.php?id=649

全部聴きたい気持ちは山々なのですが、10時から21時まで聴くのはなかなか大変なので、今年は2部くらい選んで行こうかなーと思っています(去年は全部聴きました!)。

優柔不断な私は何部を選ぶかまだ迷い中です。。

ただ通し券が10,000円で各部券が3,500円なので、3部以上聴くなら通し券の方がお得なんですよね(^-^;
結局決められなくて通し券を買ってしまうのかもしれません(^-^)笑

いずれにせよ、このコンサートは今後は毎年のGWの恒例イベントになる予感がしています。

by M.K


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>