0

新年ご挨拶・更なる飛躍の年へ

00

(当サークル公式サイトを見てくださった全ての皆様へ)

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

迎える一年がみなさまにとって幸多き年になる事を心からお祈りもうしあげます。

おかげさまで、昨年は公式練習会・合宿・発表会・クリスマスパーティー懇親企画イベント大小あわせて、年間計59回・のべ参加者1,500人に及ぶ会イベントを企画・開催できました。

「ほぼ毎週何かのイベントが開催されている」 いつかそんな風になったらいいな・・・が、メンバーみなの力で少しずつかたちになりつつあります。

12月には、はじめての地方開催、「ピアノを弾きたい!@広島」もスタートし、2016年も更なる飛躍の年にどうかなりますように

なかなか大所帯になって、いろいろ一人ひとりニーズ・価値観も千差万別になりがちですが、創立以来のサークル理念「OPEN・FREEDOM・EQUAL MEMBERSHIP」のもと、より多様な、何より明るく楽しいサークルを目指して、運営一同チャレンジし続けます!

これから出会える皆さまとの未来も楽しみに、新年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。

平成28年 元旦 ピアノサークル・ピアノを弾きたい! 代表 宮本・加藤

images皆さま、あけましておめでとうございます\(^-^)/
 
去年末より、ピアノを弾きたい広島管理人をさせていただいておりますまみです。
 
私にとっては、人生初のサークルで、生まれ育った地広島でもピアノ仲間の輪を広げられるという素晴らしいプレゼントをいただき、とても感謝しています。
 
ピアノが好きで趣味で続けてきましたが、このサークルに入って、たくさんの仲間に出会う中で、いかに自分のピアノがへっぽこなものであるのか思い知らされましたが、ピアノキャリア関係なくひとりひとりのの個性を尊重し合える雰囲気の中、ピアノだけでなく、人としても成長し支えあえるこのサークルが私にとってはかけがえのない存在になっています。
 
去年は記念すべく広島第一回目の練習会を、代表の宮本さんをはじめ関東で出会ったかけがえのない仲間に支えられながら開催することができました!
 
今年は広島で出会った新たな仲間と、練習会だけでなく色んなイベントも企画して楽しみながらお互いに成長出来たらいいな、そして、いつか関東メンバーの皆さまとの合同練習会ができたらいいな、、♪と思っています。
 
どうか皆さま、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ピアノを弾きたい!@広島 管理人まみ

images2あけましておめでとうございます!

練習会企画担当の神です。

ピアノを弾きたい!は2015年はなんと450人という大所帯で年の瀬を迎え、9月度以降からは4会場、5会場に分かれての大規模な本会を開催するに至りました。

所帯が大きくなるにつれ、皆さんからのニーズが多様になっていることから、2016年は会場ごとの「コンセプト」を設けて、メンバー全員が「その時によって自分の好きな雰囲気を選べる」より一層自由で風通しの良い練習会を作り上げて行ければいいな…と漠然と考えています。

今月は発表会があるから緊張感を持てる会場、来月は少し肩の力を抜いてポップス中心に弾ける会場、再来月は…と、先々の本会への参加計画も参加の楽しみにしてもらえると嬉しく思います!
メンバーの数だけピアノの好みもジャンルも違うので、毎月皆さんが楽しく過ごせる練習会をこれからも企画していきたいです。

これからお会いすることになるだろう新規の皆さんにとっても、何度もお会いしている既存メンバーの皆さんにとっても、今年も一層ピアノと共に素晴らしい1年を過ごせることをお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

練習会企画担当 神

images3あけましておめでとうございます。
 
とうとうメンバー数が450名になりました!ピアノというただ一つだけのつながりで、ここまでサークルが成長したことに喜びと驚きを感じています。これだけの大所帯となっても外部からの問い合わせは続いていることから、募集渉外担当として2016年も飛躍の年にしていきたいと考えております。

新規の方とはまずメールでやり取りさせていただいています。いざ練習会でお会いしてみると、文章から想像していた通りの人となりだったり、良い意味で予想を裏切られたり…と印象は様々ですが、総じて言えることは、「出会えて良かった」です。今年はどのような出会いがあるか、今からわくわくしています。

2015年は、ただメンバーを増やすだけではなく、入会後のケアも行うべく、「新規懇親会」を開催するようになりました。まずは同じくらいの時期に入会したメンバー同士で同期意識を持っていただき、そこから仲間の輪を広げていただくことを目的としたイベントで、一定の成果があったと自負しております。引き続き、メンバーにとって居心地の良いサークルにできるよう努力しますので、今年も宜しくお願いいたします!

募集渉外担当 なつこ

imagesあけましておめでとうございます!

2015年は、ピアノを愛するたくさんの仲間に出会えた一年でした。

人数が増えても、常連のメンバー・一年ぶりに参加するメンバー・初参加のメンバー、みんな同様に楽しめる、そんな風通しよくアットホームな会であり続けたいと思います。

期待と不安の中、初めて問い合わせフォームからメッセージを送信してくださる方が安心して練習会に参加できるよう、私自身も初心を忘れずいつも新鮮な気持ちで新メンバーを歓迎していきたいです。

たくさんの頼れる仲間にいつも助けられてばかりの募集担当ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

募集渉外担当 コウダ

1449371949-408818763215095


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>