0

【メンバー日記】【お題日記】ピアノバトン(初)


【♪baton ピアノバトン】

みんながやってるピアノバトンが楽しそうなので、私もやってみます!

1.ピアノ歴何年?

  7歳で始めて、途中何度か止めつつ計20年くらい

2.先生は今まで何人?

  5人!みんな家の近くで教えてくれる先生でした

3.今の先生は?

  今も家の近くのピアノ教室で習ってます

4.今弾いてる曲は?

  シューマン=リスト 「献呈」

  あとは昔弾いた曲を弾きなおしてみたり
  
5.持ってる楽器は?

  KAWAIの電子ピアノ(家電?)

6.1番好きな作曲家は?どこが?

  ショパン、リスト、ドビュッシー、ラフマニノフ…1番は決められません!

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?

  好きじゃない曲を発表会で弾くことになって練習にやる気が出なかったこと

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?

  楽譜が読めるようになったこと 

9.毎日どれくらい練習する?

  30分~2時間くらい

10.1番練習していた時期は?

  今!笑

11.絶対音感・相対音感ある?

  全くありません…

12.ピアノ好き?

  基本好きだけど、中々上達しないときは見るのも嫌!

13.ここ一週間で嬉しかったことは?

  ずっと欲しかった白スニーカーを買ったこと

14.ここ一週間で悲しかったことは?

  年明けからがんばって減らした体重が1回の飲み会で元に戻ったこと

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

  寝坊して朝タクシーで仕事に行くこと(先日やりました)

16. あなたの弱点は?

  スポーツ全般だめです

17.好きな人に求める絶対条件は?

  メンタルが安定していること

18.何型っぽくみられる? どこが?

  О型。大雑把だから…?

19.自分の一番好きなとこは?

  爪の形が縦長なところ
  
20. 実は〇〇です。

  緊張するとお腹痛くなるタイプです。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>