【メンバー日記】【お題日記】ピアノバトン(改)

【♪baton ピアノバトン】

1.ピアノ歴何年?

  22年(今年23年目)になります
  5歳~17歳で超ゆとり教育
  18歳~現在までサークル、趣味
  ※大学院時代は1年半のブランク

2.先生は今まで何人?

  2人 とっても優しい先生でした
     練習してなくてもお咎めなし…ケーキなど食べながらレッスン♪
     この頃からです。甘い物に目がなくなったのは笑

3.今の先生は?

  いないです
  やっぱり習った方が確実に上達しますよね

4.今弾いてる曲は 改

  ドビュッシーのアラベスク第1番・・・暗譜できず日々悪戦苦闘
  久石譲のSummer・・・季節にあった曲なので、マスターしたい

5.持ってる楽器は?

  電子ピアノ CASIO Privia PX-700
  シンセサイザー Roland JUNO-Di   

6.1番好きな作曲家は?どこが?

  ドビュッシー ピアノの音域の広さを最大限に活用していて、常識にとらわれない多様な表現が魅力的だから

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?

  あの子が「聴きたい」って言ったから練習したのに、聴かせる前にフラれたこと

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは 改

  ピアノを通じていろいろな方と交流できたこと
  うまくなりたい欲求が他の行動にもよい波及効果を与えたこと

9.毎日どれくらい練習する?

  平日30分、休日2時間

10.1番練習していた時期は?

   大学時代 熱中すると夜通しなんてことも

11.絶対音感・相対音感ある?

  ないです

12.ピアノ好き 改

  2度の飯よりも好きです

13.ここ一週間で嬉しかったことは? 改

  新たな「この曲弾きたい!」が見つかったこと

14.ここ一週間で悲しかったことは 改

  練習会前日に仕事でトラブルに見舞われたこと
  休日出社にならなかったのが不幸中の幸いです・・・

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは? 改

  CDと間違えてSACDを購入する

  ※SACDは通常のCDプレイヤーでは再生不能です

16. あなたの弱点は?

  天然

17.好きな人に求める絶対条件は?

  清潔感

18.何型っぽくみられる? どこが? 改

  A型 意味不明に慎重なところ

19.自分の一番好きなとこは?

  熱中できるところ

20. 実は〇〇です。 改

  G党です

  1.ごはん大好き!!おかずなしでもいけます(^^*)
  2.13連敗・・・こたえました(>_