0

【メンバー日記】【お題日記】ピアノバトン(3年ぶり2回目)


【♪baton ピアノバトン】

1回目は入会早々書いたためいい子ちゃんモードだったなと思い、書き直します。

1.ピアノ歴何年?

4歳~14歳くらい、29歳~現在
合計15年くらい。

2.先生は今まで何人?

4名
・幼稚園の同級生のお母さん
・祖母が教えていた水墨画教室の生徒さんのお孫さん
・中高の同級生のお母さん
・大阪の家の近所(今ここ)

3.今の先生は?

声楽の先生の旦那さん(ハロプロ好き)と1歳児の息子さんを持つママさん。
とっても優しいので練習不足に定評のある私も怒られません。
同年代のため、90年代J-popの話で盛り上がりますw

4.今弾いてる曲は?

グリーグ 抒情小品集より家路
暑い夏に北欧もので気持ちだけ涼しくなろうと試みています。
でも暑いです。

5.持ってる楽器は?

ぼっち家:YAMAHA G2E
実家:Clavinova CLP-430R

6.1番好きな作曲家は?どこが?

分かんない。
ドビュッシーは誕生日が一緒だから応援しています。

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?

なかなか練習する気にならないこと(白目)

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?

まともな趣味だと思われること。

9.毎日どれくらい練習する?

0分~1時間。平均すると5分くらい。

10.1番練習していた時期は?

そのような時期はありません(確信)

11.絶対音感・相対音感ある?

さあ?

12.ピアノ好き?

まあまあ。

13.ここ一週間で嬉しかったことは?

友人が(宝塚観劇のついでに)会いに来てくれたこと。

14.ここ一週間で悲しかったことは?

東京から帰る時は今でも泣きそうになります(´;ω;`)

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

ギャンブル。
儲かった試しがないです (#゚Д゚)

16. あなたの弱点は?

走ると高確率で脳貧血を起こします_(´ཀ`」 ∠)_
なので急がせないでください。

17.好きな人に求める絶対条件は?

私を好きになってくれること。
恋愛の沸点が異常に高いので、じゃないと何も始まりません。
人間に対してはとんとですが、犬を見るとすぐに胸キュンします。
生まれてくる生物を間違ったとしか思えません。

18.何型っぽくみられる? どこが?

知らない(゜⊿゚)
血液型全く興味ないから、言われてるのかもだけど忘れてるか気付いてないか。

19.自分の一番好きなとこは?

一人遊びが得意なところ。

20. 実は〇〇です。

書けない♡


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>