0

【メンバー日記】しらこばとちゃんの草加せんべいは踏めない


http://mimi.official.jp/etc/elfinder-2.0-rc1_wef8cn24g-YY_eech3q-q/files/Photo/UP/1553493686-482234291266650.wdp
http://mimi.official.jp/etc/elfinder-2.0-rc1_wef8cn24g-YY_eech3q-q/files/Photo/UP/1553493792-77285684645176.wdp
荒川発表会を控えている皆さんには申し訳ありませんが
一足早く 発表会から解放された私は
映画「翔んで埼玉」をみてきました

私自身 東京都民から埼玉県民になって5年目ですが
あらためて埼玉県のすばらしさを確認できました(^^;)
大都会にはない なんというか安心感?
何もないけど そこがいい 便利なだけでは得られない心地良さがあります

これは「人」にも当てはまりますね
大きな存在のそばにいる 安心できる存在
とても大事です
私自身 そういう誰かがいればとても助かるし
誰かのそういう存在になれたらいいなと思います

そういえば映画で 埼玉以上にディスられてた茨城県
昔 とんでもないプロジェクトがあったのはご存知でしょうか?
それが実現していたら この映画も少しは内容が変わっていたかもしれません

茨城県 手賀沼に「ディズニーランドができる」という計画です
1964年オープン計画だったそうです
https://toyokeizai.net/articles/-/258607?page=2
最初は千葉県浦安ではなく茨城県だったのですね

さて
ディズニーランドと言えば 今度のディズニーイベント
あと2週間です
まだ参加募集はしていますが 本日20時 ランドかシーかを決定し発表します
楽しみですね~

発表会で頑張ったみなさん 出演しなくてもスタッフとしてかかわってくれた方
また 今回は観覧者でも次回こそ と思われた方も
ひとまず ピアノから少し離れて
メンバー同士の交流を楽しみましょう

PH会では 3大イベント(発表会 合宿 クリパ)のほかにも いくつかイベントがあります
ディズニーの他にも浴衣花火大会やハロウィンなど毎年定着してきたものや
バーベキューや花見 もんじゃなどその時その時のイベントもありました

なにか やりたいことがあったら遠慮なく提案してみてください
今回 映画を観てみんなで観に行ったら楽しいんじゃないかな~と思いました
週末金曜日に仕事終わりに映画を観に行く「映画部」とかつくりたいですね(^^;)

思うのですが ピアノサークルと言っても所詮は人の集まり
メンバー同士の交流がサークルの質 魅力に影響します
サークルが魅力的になれば 新たなメンバーが集まり 
多彩な演奏 ピアノの知識にめぐり逢うことができるでしょう
せっかく出会えたみなさんと このPH会を 楽しく盛り上げていければいいなと思います

byトシ


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>