0

【メンバー日記】ピアノの森と1年で一番緊張する日 ついでに飯テロ


メンバーさんから借りたコミック「ピアノの森」 
ようやく読み始めました

ついこないだアニメでみてましたし
2年前くらいには昔の劇場版アニメもみました
コミック版を読んでみると
ついこないだのアニメは かなりオシャレに修正されていたんだなと思いました(^^;

主人公が最初に教わることで この物語のテーマにもなっていると私は感じていることが
「自分のピアノを弾け」
です
誰かの真似でなく自分のピアノ・・・

さらに
「真似からはいっても 自分のモノにできたら それは僕のピアノじゃないですか」と言ってがっかりされるシーンがありました

思いっきり思い当たるトコがあるのでなんかグサッときました((+_+))
ブーニンの真似ばかりしようとしている私と同じじゃん~

なので今日は ちょっと自分のピアノを探しての練習でした
あさって発表会なのに今さらって思いましたがなんとかなるでしょう(笑)

レッスンの発表会です 「1年で一番緊張する日」です 
昨年は私の次の次の演奏者の女子高生が 私と同じ「別れの曲」だったので
負けるか~と気合入ってたおかげでなんとか満足いく演奏ができましたが
今年はどうでしょう?
夜なので仕事終わってからでもじゅうぶん間に合うんですが 早退して練習しようか悩み中です
カワイの大人の部なので 全員大人で音大生も2人いるそうです
でもまあサークルですごい人ばっかり見てるので いまさら音大生が来たところでぜんぜん平気ですけどね(^^;)

とにかく 私はへたくそですが 思い切り感情込めまくったマズルカで音大生をビビらせてきます!(笑)

ついでに
レモンと大葉が安かったので今日はあっさり
塩レモン風味パスタ

こないだバイト先で食べてきたときの写真
サラダバーが1年で5回変わります デザートには新メニューの抹茶のティラミス


肉は岩塩で食べます ちなみにハンバーグでも岩塩です
岩塩最強です

byトシ


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>