【メンバー日記】ピアノバトン~隗より始める

【♪baton ピアノバトン】

1.ピアノ歴何年?

  小1からはじめて、途中中断して

2.先生は今まで何人?

  3-4人

3.今の先生は?

  メンバーのみな(みてて参考にとてもなる)

4.今弾いてる曲は?

とりあえず目先のピアノマラソンの連弾曲

※動画貼り付けの動作確認

5.持ってる楽器は?

  デジピ2台とリコーダー

6.1番好きな作曲家は?どこが?

コダーイとか。音感が東洋人の趣味にあってる

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?

完全だけど孤独な楽器=ピアノの、孤独さ

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?

完全だけど孤独な楽器=ピアノの、完全さ

&そもそもピアノサークルにはいれたこと

9.毎日どれくらい練習する?

15分

10.1番練習していた時期は?

大学合唱団でピアノ弾いていたとき

11.絶対音感・相対音感ある?

なし

12.ピアノ好き?

鉄道ほどではない

13.ここ一週間で嬉しかったことは?

みなさんが意欲的にメンバー日記書いてくれたこと

14.ここ一週間で悲しかったことは?

トイレの水がブルーになるやつ、どこのコンビニにもおいてない

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

毎月使い切れないパケットの残り~持ち越しとかできるのかも知れないが

16. あなたの弱点は?

受け身にまわると弱体化すること

17.好きな人に求める絶対条件は?

気遣いできるひと、精神的に独立したひと

18.何型っぽくみられる? どこが?

O型 (願望)

19.自分の一番好きなとこは?

開き直ったときの楽観主義

20. 実は〇〇です。

普段テンション異常に低い(皆さんの前のは、立場上あくまでテンション10倍くらいにあげてる)