0

【メンバー日記】ピアノ弾きの爪


メンバー日記

写真1の説明時計のベルトを交換してました。超苦戦しました。解説動画ではすごい簡単そうだったんですが、詐欺でした。いや、実際簡単なんでしょうけど、ピアノ弾きの宿命で爪を短くするとこういう作業がとんと苦手になります。私はそもそも爪が小さいので一層不利。小学生の頃は牛乳瓶の蓋を開けるのも嫌でした。まあとりあえずはベルト交換できて良かった良かった。
これでもピアノから遠ざかってた15年ほどの間は爪を少し長くして、ネイルを塗るのが大好きでした。OPIやessieをいっぱい持ってます。もう固まっちゃってるでしょうけど。もったいない。

写真2の説明ピアノを再開したらあら不思議、全く興味なくなって何も塗らなくなりましたし、お手入れも爪切りでバチンバチン豪快に切っています(笑)ちょっとスースーする感じがたまりません。おかげさまで爪のピンク色の部分は明らかに短くなりましたが、これもピアノ道、しょうがないですね…(と書けるほどには練習していません)。
ピアノと指先のおしゃれを両立させるのは難しいですが、サークルの女性メンバーの手元を見ると、清潔感がありながらもいわゆる女子力とやらが高い人、結構います。すごいですねぇ。


写真3の説明

写真4の説明

似顔絵はるこ
カラーバランスを考えピンクの服はポイして緑色の服にチェンジ。



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>