0

【メンバー日記】モーツァルトチ◯ル


メンバー日記

注 去年です。東京は桜が開花しましたね〜
私の住む栃木(宇都宮)は4/2開花予想だそうです。昨日なんて雪見たしΣ(゚д゚lll)
まあ、三寒四温なのかもしれませんね。

写真2の説明今日は、先日スーパーのレジ傍で視線を感じた(恐怖の?)お話です。何気なくレジに並んでると、大勢のモーツァルトがじっと見てくるんだもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
しかし、何故モーツァルト?


写真3の説明「モーツァルトチ◯ル」は、オーストリアのお菓子、モーツァルトクーゲルを再現したチョコレートだそうです。モーツァルトクーゲルは、オーストリア生まれのモーツァルトに由来し、モーツァルトの肖像画が使われているようです。
確かに、数年前トランジットで寄ったウィーンではやたらとモーツァルトチョコレートを目にした覚えがあります。

写真4の説明モーツァルトチョコレートもいい。
でも、、、ショパンチョコだったら買い占めるのになぁ。
き◯この山、たけ◯この里対決にしたら面白いかもしれませんね。偉大な作曲家が多過ぎて票はわれそうですね。
チョコの包み紙、弾こうと譜読みしたのは私だけ?

似顔絵まり
最近、連弾にはまってます。あまり上手じゃなくても、曲になるから。笑



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>