2

【メンバー日記】初心者のススメ


メンバー日記

もう3月、あっという間に春ですね。
気が付けば今年ももう2か月が終わり、
今年度もあと少しとなりました。
春は出会いと別れの季節。
4月から新しい生活が始まるという方も多いのではないでしょうか。
なんとなくあわただしく、でもワクワクする季節ですね。

私にとって、去年の4月はピアノとの出会いの季節でした。
ピアノを大人になって習い始めてからもうすぐ1年がたちます。
楽譜もろくに読めないところから、やさしく先生に教わって、
どうにか曲が弾けるところまできました。
そしてもうすぐ発表会…!
果たしてうまくいくのでしょうか(ちょっと不安)。


ピアノサークルは上手な人たちばかりと思うかもしれませんが、
このサークルは習い始めて3か月の私も受け入れてくれました。
(昨年の7月に入会しました)
圧倒的に上手な、レベルの高い人たちが多いのは事実ですが、
最近はトータルで習って1年未満の初心者の方も増え、
初心者友の会が作れるかなっていうくらいの人数はいます(笑)。
初心者の方にとって、人前で弾くのは勇気のいることですし、
上手な人たちの集団に飛び込むのも大変なことかもしれませんが、
思い切ってみると、皆さんあたたかく迎えてくださいますよ!

知らない素敵な曲と出会えるのも楽しみのひとつですし、
会社ではけして出会うことのできない友人との交流や、
ピアノという共通の趣味を通して、
新しい仲間と知り合えるのは本当に楽しいです。
初心者の方も、そうでない方も、
サークルってどんなだろうって興味のある方は、
ぜひ一度見にいらしてくださいね。
きっと楽しめると思います^^

似顔絵初心者すぎて、曲の難易度がわからず、先生に困った課題を投げてしまう…Anna♪



2 comments to 【メンバー日記】初心者のススメ

  • 小川 京子  says:

    遊びにいきたいな!

  • 秀之  says:

    僕も遊びにいきたいですね!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>