0

【メンバー日記】弾く曲の決定時期


四季のある日本に生まれ育った一人として。
弾く曲の一部は、季節に合わせられたらいいな、と思っています。
そんなわけで、夏・秋・冬に弾く曲を決めました。

・・・昨日。。

涼しい日も増えてきたので、秋はともかくとして、
夏がすでに間に合いません。。

さらに、曲名が季語に確かあったよな~、と調べていたら、
季語は太陰暦で書かれるんですね。

現在の暦との名称上のずれのせいで、
いまいちピンときませんでした;;

「完成」させるとなると、春の曲を考えなければならないのですが・・・
春だけ思いつきませんでした。
やはり日本人=演歌的な気質なのか(私だけ?)
音楽となると秋冬が多い気がします。

とりあえず差し迫った課題として、
10月の練習会までに「秋」を2曲仕上げ・・・
たい。
・・・られたらいいな。
・・・・・・られるかな・・・。

仕上げられることを目標に練習します。。。

皆さんは練習中の曲、
お披露目までのマージンはどれだけ取っているでしょうか?


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>