4

【メンバー日記】情熱大陸(ピアニスト 小林愛実さん)


メンバー日記

写真1の説明5年に一度開催される若手ピアニストの登竜門、ショパンコンクール。開催中は当サークルでも話題の中心でした。この人可愛いカッコいいの不純な話から、真面目な技巧・表現面の話まで、様々な内容で盛り上がっていましたよ。みんなうまく聴こえてしまうので、私は前者の話しかできませんでした!メンバーの間では、幼い頃から活躍されている、知名度抜群の小林愛実さんを応援する声が強かったです。
昨日放送された情熱大陸ではその小林さんが特集されました。神童としての輝かしい経歴、初めての挫折、そしてショパンコンクールへの挑戦。まだたかだか20年の半生なのに、できれば1時間番組として見たかった濃密な内容でした。

写真2の説明カメラを通した彼女からは、年相応の若々しさと、(佐渡裕に対する態度から)年齢に似つかわしくない大物感を感じました(笑)
完全に余計なお世話ですが、取材がコンクールに臨む小林さんの邪魔をしていなかったかどうか少し気になりました。明らかにフラストレーションを感じさせる場面もありましたね…。
あいにくショパンコンクールでは入賞とはなりませんでしたが、挫折も成長には必要な要素、この経験を糧に、更に飛躍されることだろうと思います。
小柄な体をフルに(顔も!)使ってダイナミックに表現する彼女の演奏を、いつか生で聴いてみたいです。


写真3の説明

写真4の説明

似顔絵あきこ
コンクールとか一生出ないと思います。



4 comments to 【メンバー日記】情熱大陸(ピアニスト 小林愛実さん)

  • りょ  says:

    美人コンテストは、ぜったいでてください!

    • chopin  says:

      ここだけの話(?)、私のフルネームでググると某大学の同姓同名のミスコン出場者が出ますよ。もちろん別人ですがw(あきこ)

  • りょ  says:

    そっこうチェックしましたが、10馬身差つけて、あきこさんの勝ちでした! 外走ってきます

    • chopin  says:

      ではミスユニバースにエントリーしてきますw(あきこ)

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>