0

【メンバー日記】映画鑑賞でやる気を出す!


メンバー日記

写真1の説明初めまして!
東京でも雪が降ったりで寒い日が続きますが、皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?
去年から今年にかけてサークルメンバーもより一層増え、ますます賑やかになってきました!
メンバーの演奏を聴いて刺激を受けると同時に、音楽映画を観ると練習へのモチベーションが上がる自分です。笑
つい先日、この映画を観返しました。

写真2の説明『神童』
2007年公開のクラシック映画です。
主演は成海璃子と松山ケンイチ。
天才的な才能を持つピアニストの少女と落ちこぼれの音大受験生が、ひょんなことから出会ってお互いの舞台で奮闘するという物語です。
ピアノの演奏はプロの演奏家が吹き替えをしていて、とても臨場感のあるものになっています。


写真3の説明演奏シーンももちろんですが、主人公の二人の何気ないやり取りがほほえましく、思わず応援したくなります。


写真4の説明ラストの連弾のシーンです。
興味のある方はぜひ観てみて下さいね。
映画の話ばかりでついつい脱線気味です。笑
今週末は新規の皆さんを中心とした懇親会があります!メンバー間同士の繋がりを大切にするサークルですので、これから参加をご検討の皆さんもぜひお待ちしております!

似顔絵達也
ピアノ歴半年の素人です!笑
鍵盤と同じくらい映画も好きです!



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>