【メンバー日記】未来はあと15年?♪・・”思い出”を弾いてみました☆

今月は、晴れの日が多く、強風も吹かず、珍しいくらい好天続き、運動と腰痛対策に散歩するには、もってこいでした。

時々、お邪魔してる、あいだみつをサロン兼ボローニャパンのお店(サロン・ド・グランパ)では、月初めにイベントがあって、お祝いに、あいだみつお美術館の館長さんから、素晴らしい、紅白の、胡蝶蘭が送られて、飾られてるけど、蘭の生命力が強いのは驚き。

月初めに飾って、鉢植えでまだ、衰えず、満開状態。スタッフと社長さんの気遣いと、お店が東向きで、西日が当たらないのが良いのかもしれないど、6月も、咲いてお客さんを迎えてくれそうです。

一昨日、お店は忙しくなさそうなので、ピアノ弾かせてもらいました。今年は、高齢者になって、これから、もの忘れが多くなって、思い出は少なくなるので、最初に、”思い出”という曲(笑)。

オリジナルは、バイオリン曲なので、知ってる人は少ないけど、可愛いらしい曲です♪。

しかし、安っぽいスマホで録画で、電池がすぐ減るため、電池残量が気になって、後の曲は、速くなってつんのめってる・・(苦笑)

こうして、今日、行くところがあるので、昨日の晩御飯を覚えてる限り、社会の厄介にならずに暮らしていけそう!

これから、雨がちになって、今日行くところが、少なくなると、ちょっと切ないですね~。

https://youtu.be/4xUsIjJLCSw