0

【メンバー日記】発表会まで約1ヶ月なんですけども…


今日は1日ピアノを弾いていました。
昨日の練習会では通しで弾きました、Mazeppa s.138でございますけれども、、、
まぁ悲惨。
↓前半の指番号2.4の嵐はなんとかなるとしても、後半はマズイです。(特に左手のそれぞれ2つ目の和音が抜ける)

Allegro animatoでの16音符の和音移動は、Lisztにはできたのでしょうか…
まぁできたんでしょうね。ならば私もできるようにならないわけにはいかないわけであります。

↑が終わればクライマックスを迎えるわけですが…

こっちは補足として「ほぼ同時に」と書いてあるので、2,4の嵐からは抜けるようです!!(歓喜!…じゃないわな…)
グランドピアノではもの凄く体力を削られることに気づきました。

とにかく、こっちの曲はあとはゆっくり練習してなんとかします!
やっぱりカッコイイ曲ですよね!

問題はこっち…[パガニーニによる超絶技巧練習曲集第3番 La campanella]…
そもそも譜読みが終わっていない
まぁ、始めの3ページは暗譜しましたよ。だからといってまだ安定して弾けてないし、ミスも多いです。ついでにこっちにも少し2,4が…

左手 人差し指&薬指がとても強くなりそうです…

まぁ、やると決めてしまったので、2/18までに完成させます!
というか演奏時間がわからないのでリハもやらないといけませんね。もう少し早めましょうか。

練習も続けますが、昨日の練習で体力不足に気づいたので、筋トレを再開します。

皆さんは練習進んでいるでしょうか。リハに参加された方は仕上げに取り掛かるところでしょうか。
2/3、2/18ともに皆さんの演奏楽しみにしてますね(^^)
演奏でもスタッフでもなくても、皆さんの演奏を多くの方に聞いてほしいと思っています。予定がある方はその後でも前でもご来場ください!!
というか、月1回5時間では話す人数に限りがありますので、休憩時間などで雑談しましょう(^^)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>