0

【メンバー日記】結婚式に向けて


4月に家族の結婚式で演奏することになりました。
その練習や引っ越し手伝いで、
かなり詰め込み練習をしています。

・・・地味に寒いので、傷めないよう注意しないと・・・

演目(?)で確定しているのが、妹の歌曲。
伴奏を担当するのですが・・・
有名どころでないのも歌いたいらしく、
「これお願い!」
と渡されたのが日本歌曲。

…知らない…;

さらに合わせる予定も立ってないと来たもんです。
どうなることやら・・・。

その上、私の演目がなかなか確定しませんでした。
なぜ確定しなかったかというと。

グリーグの「婚礼の行列」、いいかも!
新郎が吹部で演奏してたし・・・
・・・あっ、でも新郎がペールギュントみたいになると困る!!

メンデルスゾーンの結婚行進曲とか、べたでしょ?
・・・真夏の夜の夢・・・
・・・短いっ><
末永く幸せでいてください><

ファリャのスペイン舞曲は?
たしか婚礼を彩る場面の曲だったはず・・・
・・・あ、題名が「はかなき人生」orz

そんなこんなでおおいに迷って、
結局モンポウとバロック系を何か、になりそうです。
(ゴルドベルグのアリアとか?)

なんとか・・・間に合わせて見せる・・・!
心残りは、3月末の連弾部練習会と4月の練習会が、
打ち合わせなどにもろかぶりで出られないことです。。
(部長さん、ごめんなさい)

春の曲、5月に持ち越しですね・・・。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>