0

【メンバー日記】野尻多佳子さんリサイタル行ってきました


今回でご招待いただくのは3回目でしょうか
プロの演奏を体験できるとてもありがたい機会です
野尻さん 関係者の皆さんのお気持ちに感謝します

私個人としては2回目の参加となる今回
会場は池袋 東京芸術劇場!
池袋は私の庭のようなトコですが
あの芸術劇場の長いエスカレーターには昇ったことなく
ようやくその機会がやってきました(笑)

チケットとパンフレットを受け取り 席につきました
左中2階席 手元の見える1番いい席ではないでしょうか

演奏が始まりした
ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ「熱情」「ワルトシュタイン」「月光」
フランツ・リスト作曲 ピアノソナタ ロ短調
とても力強い テンポの良い演奏でした
指の動きもよく見えて さすがプロの演奏だな~と感心するばかりでした

私はあまり普段はこのような演奏会にはいく機会もないのですが
やはり一流の会場で一流の演奏を聴くのはとても刺激になりますね
自分もあんな演奏をしてみたいな~と思いました(^^;)

休憩20分をはさんだプログラムはあっという間に終了
アンコールでは2曲
ショパン作曲 ワルツ10番 ノクターン遺作
でした

前回参加したときは 曲の合間に野尻さんの曲紹介などのお話があったのですが
今回はアンコール前の挨拶だけでした 前回のようなプロならではの曲解説も楽しみにしていたんですけどね(^^;)

今回ご招待していただいたスタッフの方にもお会いできまして
次回もまたご招待していただけるとの約束をいただきました
このような貴重なチャンス ぜひ次回も参加したいと思います

byトシ


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>