0

【メンバー日記】2017年クリパの様子


メンバー日記

教会風のお洒落な会場でクリパが開催されました!先日はクリスマスパーティお疲れ様でした!
今回はクリパの感想についてつらつらと書いていこうと思います!

PH会に入会してまだ数か月の僕ですが、練習会以外のイベントとしては、実は今回のクリパがはじめてでした。懇親会や練習会の後の飲み会も企画されてはいたのですが、研究室に戻る用事が毎回入ってしまい参加できずじまい・・・。ということで結構ドキドキしながらクリパの会場に向かっていました笑

とあるメンバーの手作りパウンドケーキです!大変美味でした!
会場に入って最初に思ったのは、とにかく会場がキレイ!サローネ・フォンタナという上品な名前もそうですが、天井も高いしグランドピアノも良質だし部屋もきれいだし、こんなところあるんだ!というのが最初の感想です(ボキャ貧ですみません笑)。よく見つけたなぁ・・・。結局50人くらい来たんですかね、なかにはお菓子を作ってきたり、ケーキを焼いてきたひとも!(おいしくいただきました、ありがとうございました!)

入会して数ヶ月で知り合いもまだ少ない僕でしたが、ちょっとしたお手伝いをやったり、ケーキ食べながらお話ししたり、ホールのピアノで誰かが演奏している曲についてお話ししたりして、かなり知り合いが増えました!共通の趣味があるってすごいですね、あの会場にいた全員がピアノ好きってことですもんね。
曲あてクイズの様子。サンタさんがいっぱい!クリパの企画の一つとしてイントロクイズをやりました。僕は出題者側として参加し、みんなが分かる曲でかつ冬っぽい曲を数日考えていました。考えてみてください・・・、みんなが分かる冬ソング。そうなんです、最初出題者やりまーーーすって曲なんて簡単に思いつくっしょとたかをくくっていたのですが、案外みんなが分かる冬ソングって案外ないんです。レミオロメンの粉雪を最初思いついたのですが、出題者同士で曲が被る危険を避けるため他の曲に。洋楽なら数曲思いつくのですが、楽譜を持っておらずピアノで弾けないという。それで結局演奏したのが、
・Radwimps前前前世(冬ソングじゃないっていう)
・坂本冬美 また君に恋してる(実は僕大好きで)
の二曲になりました。冬ソング、勉強します・・・。


大団円!とまぁ色々あったわけですが、総じて、本当に楽しかったです。正直最初はまだまだ知り合いの少ない中だったので、参加するか悩んだのですが、今回のイベントをきっかけにたくさん友達ができましたし、いろんな人といろんな話を出来ました。過去に手品をガチでやってた人に手品を教えてもらったり笑(練習中です)

僕はまだ学生なので、学校という狭い世界でしか生きたことがありません。わぁ世の中にはこんな面白いサークルがあって、こんな楽しいイベントをやっているんだなぁと感じた、そんなクリスマスでした。

似顔絵S.K. ポップスの編曲に挑戦中です。いくつかの曲を繋げ、新しい物語をつくる楽しさにはまっている今日この頃です。

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>