0

【メンバー日記】6月新規懇親会(6SK)


メンバー日記

写真1の説明 今回は 6 月の練習会から新規に参加されたメンバーと、既存メンバーとの懇親会 ( 通称 :6SK) のレポートです 。連弾部ミーティングとの合同開催となり、大変盛り上がりました! 開催場所は、門前仲町のシンフォニーサロンです。今回使用した部屋には、スタインウェイが置いてありました。

写真2の説明 まずは、自己紹介タイムからスタートです。 やっぱり自己紹介は何回やっても緊張しちゃいますね。
新規の方は特に緊張したのではないでしょうか?今回参加して下さったメンバーは、ショパン好きが多い印象です。
自己紹介タイムが終わり、フリータイム開始です!ピアノには連弾部の方々が直行! 運命、美女と野獣、情熱大陸など名曲を聴くことができました。 新規メンバーの方はお菓子を食べながら、既存メンバーと談笑していましたね!


写真3の説明 会の中盤では、クイズを出題 ! 前回の曲当てクイズ ( アウトロ ) に加え、三択音楽クイズや音感クイズも入れてみました。 楽しんでいただけたでしょうか? 私は音感クイズを出題しました!簡単な和音からちょっと難しい和音まで弾きましたが、全問正解していた方が何名かいらっしゃいました。お見事です!こちらまで嬉しくなってしまいました♪
フリータイムを挟み、 6SK もいよいよ終盤です 。ピアノを弾いている新規メンバーの方が何名かいましたね♪ スタインウェイの弾き心地はいかがでしたか? 私は少し弾いてみたのですが、とても弾きやすいと感じました!

写真4の説明 あっという間に3時間が過ぎてしまい、本会終了の時間ですが、まだまだ親睦を深めたいということで…二次会です!音楽好きが集っているので、心置きなく音楽話に花を咲かせられるのは楽しいですね。
参加してくださった皆様、企画、運営のお手伝いをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。次回はどのような懇親会になるのか楽しみです♪

似顔絵好きな作曲家はショパン、ラフマニノフ、サン・サーンスなど…実はプロコフィエフと同じ誕生日です(^^) by M.T.

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>