1

【メンバー日記】Piano Extravaganza


メンバー日記

写真1の説明先月、家で練習会の準備をしている時、BGM代わりに”Piano Extravaganza”のDVDを流していました。2003年にスイスのヴァルビエ音楽祭10周年を記念して開催されたもので、アルゲリッチ、キーシン、ラン・ラン…等世界的ピアニストが集った「extravaganza=派手なショー、華やかな祭典」です。通常のコンサートとは違い、とにかく皆さん楽しそうに弾いていたのが印象的でした。圧巻だったのが8台16手!「ワルキューレの騎行」「星条旗よ永遠なれ」「熊蜂の飛行」等、大迫力の演奏でした。思わず作業する手が止まって画面に見入ってしまいました(笑)これ合わせるのとっても難しそうですが、皆さん息ぴったりでした!
きっとピアノを8台揃えるのも大変だったことでしょう…。華やかな舞台の裏側でどれだけの苦労があったのか気になります。
日本ではリージョンフリーの輸入盤DVDが購入できますので、ご興味あればチェックしてみてくださいね。
今月の練習会も近づいてきましたが、次は何を聴こう/観ようかな~♡

写真2の説明

写真3の説明

写真4の説明

似顔絵あきこ
春眠不覺曉



One comment to 【メンバー日記】Piano Extravaganza

  • 小川 京子  says:

    確かにオンリーワンだね!皆さんすごい!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>