2

【メンバー日記】TEPPEN 2015 秋の陣 ピアノ部門


メンバー日記

写真1の説明【注意:ネタバレあり、録画をこれから見る人は読まないように!】
今日はお休み。PCで遊びながら10/30に放送された「芸能界特技王決定戦TEPPEN 2015 秋の陣」を見ていました。
この企画ももう定番となっていますね。芸能人が競うことに果たして意味があるのか…という疑問はさておき、好評で続いているんでしょうから、これをきっかけにピアノ人口が増えてくれるといいなと思っています。プライムタイムに民放がピアノを特集するなんてことはほとんど聞きませんので、その意味でも応援しています。

写真2の説明今回の1回戦はミス5回で演奏強制終了のルールが加わりました。それもどうかなと思うところはありますが、1回戦敗退者と決勝進出者のレベルの差は明らかだったように感じました。分かりやすくていいのかもしれませんね。
1回戦の課題曲はこちら。
・ドビュッシー アラベスク第1番

・ショパン 華麗なる大円舞曲

・ネッケ クシコス・ポスト
・ショパン 子犬のワルツ
・モーツァルト トルコ行進曲

HKTの森保まどか、料理研究家の森崎友紀、元AKBの松井咲子が見事決勝へ。

写真3の説明決勝は全員がJ-popをチョイス。
・森保…松任谷由実 真夏の夜の夢
・森崎…プリプリ M
・松井…マイラバ Hello, Again
そして森保まどかが優勝!納得のいく結果でした。というか、彼女は前回も久保田早紀の異邦人を弾いていて、10代らしからぬ選曲センスが好きです(笑)
番組としてはまあまあ面白かったのですが、審査員の宮谷理香のコメントをもっと聞きたかったのがちょっと残念だったかなぁ。

似顔絵あきこ
どのようなキャラでいくべきか考え中。

2 comments to 【メンバー日記】TEPPEN 2015 秋の陣 ピアノ部門

  • admin  says:

    今回はさゆりさん、決勝でてないのですね・・・残念。。(りょ)

    • chopin  says:

      さゆりさんはクシコス・ポスト、最後の最後で5回目のミスをして失格となりました!(あきこ)

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>