0

【日記】はじめての・・・

メンバー日記

 _1379408129.54871_16 たか(30代 金融)

某パ◯ゲーノであった教室の発表会に出てみた。殆ど小中学生女子でしたが、ツェルニーとかインベンションとか真面目にやってて感心。てかやはりピアノは女の子の習い事なのか…。親子連れで来て、てっきり娘が弾くのかと思ったら父親が悲愴弾いたりというのもあったが。
Grand_Piano_Clipart 
私はソロはグリーグの協奏曲を弾いた。この曲はグレインジャー校訂だとソステヌートを踏んだままその後にウナコルダを踏めという無茶な指示がある。うちのヤマハはペダルの間隔が広いので無理だが、スタインウェイはペダルの間隔が狭いので辛うじて可能。今日のボストンでは無理そうなので諦めた。

連弾は先生とシューマンの東洋の絵。この曲は簡単な割にカッコいいのでオススメです。
以前某会に来てたメンバーと二年振りに再会できたりとなかなか良い経験になった。
次はプロコのトッカータかソナ3をやり直すか…


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>