2

スカイダイビング


メンバー日記

写真1の説明皆さんは今年何かチャレンジしたこと、したいことはありますか?
私は先日、スカイダイビングに行って来ました。もともとエキサイティングなことが大好きな私は、上空4000メートルの世界をとっても楽しみましたよ♪(実は初めてじゃない(*^o^*))
ライセンスを持っているわけではないため、タンデム(インストラクターと一緒に飛ぶ)でした。インストラクターとお話をしている時にこんな事を言っておりました。(ロシア人でお互いにつたない英語だったので、おそらくですが)「スカイダイビングは飛ぶ度に受ける印象が変わると思う。初めては興奮でいっぱい、2回目はもう少し冷静にみることが出来て、3回目以降はもっと全体をみる余裕が出てくる」と。なんかピアノに似てませんか?
私の場合、2,3回で冷静にみることはできませんが、弾き込んでいくと初めに気づかなかった曲の全体構成とか、作曲家の意図が見えてくる。曲の聴き方も変わってくる。
慣れると全体が見えてくるのはピアノに限ったことじゃないかもしれませんが、そんな事をふと思った夏の日でした。

写真2の説明

写真3の説明

写真4の説明

似顔絵怖いもの見たさで、無謀な曲にチャレンジしています。
M.K



2 comments to スカイダイビング

  • AKKO  says:

    空を飛ぶの,憧れます!

    何度も同じことをやることに意味があるんですね.ピアノでも,一曲でいいから,弾き込んで,自分なりに一家言もってみたいものですが,いろんな曲に浮気しすぎて,なかなか極めるまではいきません…(^^;)

    • chopin  says:

      投稿者ではないですが、コメントありがとうございます♪一途に一曲を弾きこむのと浮気心の間で揺れますね。結婚生活みたいですw(なつこ)

Leave a reply Cancel reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>