募集担当者のご紹介

新たにお問い合わせフォームからのお問い合わせ対応をお願いするメンバーのご紹介させて頂きます!

2017年度

自己紹介似顔絵

はじめまして。 募集担当の長澤と申します。

ピアノは子供の頃からずっと続けており、主にクラシックを弾いています。

サークルのメンバーはクラシック以外にもポップスやジャズなどのレパートリーをお持ちの方も多く、会に参加しているとさまざまなジャンルの曲を聞いて、新たな発見があったりもします。
ピアノ歴や年齢などの垣根を超えた出会い、これが当サークルの一番の醍醐味です!
ご興味をお持ち頂けましたら、まずは軽い気持ちで参加されてみてはいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

091356-1はじめまして!募集担当の山﨑と申します。
ピアノは幼稚園から高校まで続けていて、社会人になって再開しました。

昔弾いた曲をまた弾きなおそうと頑張っています。
子供のころに弾いた曲も、大人になると印象が変わってくるのが面白いですね。
また、サークル内で自分の知っている曲を聞いた時も、全く印象が変わることがあり、 本当に人によって個性がでるんだなあと思います。

これから入る方には ブランクや経験歴を気にせず、練習会やイベントを楽しんで頂ければと思います。
また、大人になると自分の演奏を聴いてもらう機会は減ってしまうので、聴いてもらう楽しみを感じて頂ければ嬉しいです。

091356-2コウキチ
はじめまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ピアノは最近始めました。
幼い頃に姉の通っていたピアノ教室の送り迎えなどで付き添いにいって当時憧れはあったものの、自分はあまり向いていないだろうと思っていましたが。
それから大人になって知人の勧めもあり、ピアノを弾くと面白いなと思い、まずは参加してみました。
皆さんの演奏を聴いているだけでも楽しかったですし、自分ももっと上手くなりたいなと思いました。

初心者でも一人一人温かく迎え入れて頂いたことに感謝しつつ、ピアノを通じてまた色々な方と交流の輪を広げて行ければと思います。
悩んでいる方もまずは参加してみて頂けると嬉しい限りです。

091356-3はじめまして。募集担当の西です。
ピアノ歴は、小学四年から現在までです。高校二年まで習っており、それ以降は気ままに弾いてます。上京してピアノが無くなり、ピアノを続ける方法はないか考えてた所、このサークルに出会いました!

初めての練習会の参加は少し緊張しますが、皆さんあたたかく迎え入れてくれます。
ピアノを弾くのはもちろん、色んな方の演奏を聴いて、ピアノ談話をし、良い刺激になります!

少しでも興味があればお気軽にご参加ください!お待ちしてます。

091356-5はじめまして。山路と申します。
ピアノは5歳から高校卒業までレッスンに通い、大学時代は何度か連弾をしたりしましたが、社会人になってからは全く弾いていませんでした。
社会人も3年目になり、もう一度ピアノを弾きたいけれど、一人ではモチベーションが上がらない…!と思い、このサークルに参加することにしました。

一人では続かない!仲間がほしい!という方、ぜひ一度、練習会にいらしてください!

2016年度

1461674582_5_jpgはじめまして。募集担当の本田です。

ピアノ歴は幼稚園から中学校までで2015年よりピアノを再開しました。ピアノとバイオリンの音色が好きです。

当サークルでは自分で演奏もしますが他の人の演奏を聴くことも楽しんでおります。ピアノを再開された人も、初めての人も、年齢も性別も隔たりなく楽しむことができ、アットホームな所が当サークルの魅力です。
一人で演奏する楽器だからこそ、共有できる気持ちがたくさんあると思います。

みなさま最初はお一人で参加され、輪を広げられていますので、少しでも迷われている方はぜひお気軽に練習会に足を運んでみてください!よろしくお願いいたします。

_1478706878.0671_632はじめまして!募集担当の小川と申します。

ピアノは幼稚園から高校入学まで習っていました。大学在学中はほとんどピアノに触れませんでしたが、社会人2年目になってからなんとなく再開し、このサークルに出会いました!大人になっても練習をしないのは子供のころと変わりませんでしたが(笑)、今はたくさんの仲間とピアノを楽しむことができています! そしてピアノは孤独な趣味ではないのだと、このサークルに入って実感しました!

私はもともと季節感があることが大好きなのですが、このサークルはピアノだけでなく季節のイベントが盛りだくさんで、 同じ趣味を持つ仲間たちと、四季折々のイベントでともに盛り上がれることも自慢したいポイントです!

入会した当時は、年会費とか無いし、たまーに参加できればいいかなぁと思っていましたが、思った以上にこのサークルの皆さんと過ごす時間が楽しくて、1か月間ピアノに触れていなくてもサークル活動には参加しています。笑
今後も、感動や楽しさを共有していけるピアノ好きの皆様に出会えることを楽しみにしています!

_1478706308.69788_437

はじめまして!募集担当の安齋といいます。どうぞよろしくお願い致します。
ピアノの音色が大好きです。ピアノの面白いところは1台1台音色が違うところでしょうか。それが全く同じ機種のピアノでも、モコモコとした柔らかな音、芯がありしっかりとした音など個性があり、まるで人間みたいですね。

私自身はピアノ演奏技術がないので、このサークルではJ-pop、ジブリ、ゲーム音楽などを中心に弾いていますが、他の人の演奏を聴いているととても刺激になり、もっとレベルアップしたい!という気持ちになります。

ピアノの話ができる仲間が欲しい!と思っているようでしたら、是非練習会にお越し下さい!そして、ピアノトークを楽しみましょう!

2015年度

_1431349885.53613_180なつこ

はじめまして!どうぞよろしくお願いもうしあげます。

ピアノ歴は中学生まで、その後約15年のブランクを経て2013年から再開。ピアノ以外では映画とゲームが好きです。

ピアノのレベルに関係なく、メンバー一人一人が個性を生かして活躍できるサークルです。ピアノが大好きな方も、ほんの少しだけ興味がある…くらいの方も、等しく大事な仲間だと思っています。是非お気軽にご参加ください!

1444575249-901532541029155 
はじめましての方、こんにちは!募集担当のコウダです。

ショパンが好きです。とか言いながらピアノはほとんど弾けませんが、募集を担当させていただいてます。クラシックには詳しくなく、好きなアニメの曲を弾けるようになりたくて練習中です。ピアノ練習より昼寝とおしゃべりの方が好きですがサークル会員です。初心者で全然弾けない、練習嫌いだけどピアノへの愛を捨てきれない…そんな方は大歓迎!もちろんピアノ大好き!な方もお待ちしております!よろしくお願いいたします。

1111

content-h32310月から上記のメンバーの方に、新規ご参加希望のお問い合わせ対応をお願いしています。

平均して一日一通程度はご参加希望のご連絡いただくので、今後すこし組織的な対応を・・・という事であらたに募集担当をお二人にお願いしました。

当サークルはあくまで社会人による非営利自主運営サークルなので、どうしても全員本業の仕事の合間にご対応、という事になりますが(お二人とも会社員です)、無理なくできる範囲で精一杯と思っています。

ご連絡くださる皆様もいざとなると、実際正直なところ、内心期待半分・不安半分といったところだと思います。ときには一通一通ご返信しながら大変なこともあったりですが(できる限り24時間以内にはご返信さしあげたい)、それでもいよいよ練習会当日に実際にお目にかかると、いつもおめにかかれてよかった、メンバーとしてお迎えするご縁に感謝することしきり・・・。勇気だして応募してみてよかった・・・一人でも多くのかたにそんな風に思っていただけたらそれにまさる喜びはありません!

当サークルは、紹介制度とか特にもうけていないので、いまのメンバーも「全員当日はじめまして同士」で知り合った仲間です(社会人サークル自体はじめて・・・みたいな方が殆ど)。先日サークルメンバーも400人を超えました。規模がすべてという訳では決してないのですが、ある程度のメンバー数がそろう事で、おひとりおひとりの各メンバーのニーズにより緻密に応えることができると考えています(ジャンル、開催場所・曜日、100人規模の大規模練習会のみならず、10-20人規模の小規模地域練習会など、各自の希望に応じた自由度・多様性がひろがります)。

大勢で楽しく、アットホームさを常に大切に。また、ピアノのキャリアは一切関係なく(メンバー大半が、大人になってピアノをはじめたメンバー含め、プランクあとの再開者です)、ピアノを通じた仲間の輪を広げたい(400人メンバーがいると、出身地が同じ、同業種・実は同窓だった・・・みたいな意外なつながり・発見がメンバー同士であったりです)。

いつまでもわくわくどきどきあふれた活気あるサークルであり続けること。あくまで練習会がメインですが、その他夏合宿、行楽地散策、アウトドア企画、クリスマスパーティーなど季節イベント等、ピアノのみならず、積極的なメンバー間の交流をはかっています。

一度当サークルへ参加してみたい・興味がある、あるいは、いまと違った新たなライフスタイルがはじまればいいな・そんなきっかけがあったらいいな・・・、そんな方は、ぜひどうぞお気楽に一度毎月の私たちの練習会イベントに足をお運び頂けましたらと心から願っています!

ピアノ=完全だけど孤独な楽器だからこそ、仲間の輪の広がりを大切にしたい・・・いまこのサイトをみて下さってる方未だ見ぬおひとりおひとりふくめて、共にあゆみ当サークルの未来をご一緒につくっていけることを楽しみにしています。

2015.10.23

代表 宮本・加藤