0

新年のごあいさつ

2015

 

 

サイトをみて下さった皆様へ

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

皆様にとって昨年はどんな年だったでしょうか。新年が尚一層の飛躍の年となる事を心からお祈り申し上げます。

サークルのwebサイトを開設してはや二回目のお正月を迎えますが、2014年は「ピアノサークル・ピアノを弾きたい!」 にとって数々の出会いに恵まれた大切の年となりました。

一年前には予想も出来なかった活動の広がりは、まさにサークルを通じて出会えたメンバー諸力そのもの。あらためていいサークルになったな、なりつつあるなと内心確かな手ごたえと充実感を感じます。

とはいえ、まだまだ、これから・・・。登山でいうとせいぜい三合目あたりでしょうか。
規模もさることながら、自由闊達・アクティブかつアットホームな雰囲気を大切に、メンバー全員でよりよい会の未来を追い求め、共に創り続けていくチャレンジ精神を忘れずに、今年度も活動を続けていきたく考えています。

2015年、新たにメンバーとして加わって下さる素晴らしい出会いを心から期待しつつ、年始のご挨拶とさせて頂きます。
(代表・宮本)

11あけまして おめでとうございます

2014年、250人もの大所帯になった当会。
普通、ここまで規模が大きくなるとメンバー同士のつながりが希薄になったり、どことなく馴染めない・・・と居心地が悪くなったりするものなのかもしれません。
しかし不思議なことに当会においては、人数が増えて組織が大きくなるごとに、おもしろい個性が増え、それらを受け入れる自由で温かい空気感が育まれ、むしろどんどん居心地が良くなっている気がしています。
私自身、素晴らしいメンバーに助けられ、自分の無力さを知り、みなさんからたくさんの感動をもらった年でした。
 
多くの練習会や遊びイベントを経てきましたが、当会は決してすでに出来上がったサークルではありません。
自分がかつてそうされたように、初参加の方々を温かく迎えたい・・・そう思う常連メンバーがどんどん増えていくと同時に、毎回大勢の新規の方が参加されるので、いつもどんな雰囲気の練習会になるのか未知数で、私もワクワクドキドキします。
 
練習会では最近、メンバーの発案で、フレッシュ&リフレッシュ部屋(みんな上手すぎて話が違う・・・と凹んだ人の保健室的な部屋)ができました。
これを機に2015年は、ピアノを始めたばかりの人がもっと楽しめて、かつ趣味ピアノ上達において真に有益な場を作れるよう、ピアノサークルの新たな可能性を探っていきたいと思っています。  
(代表・加藤)

12明けましておめでとうございます。
 
嬉しいことに、2014年はサークルにとっての尚一層の飛躍の年となり、メンバーも250人程になりました!
 
メンバー同士とても仲が良く、ピアノ練習会に留まらず、飲みに行ったり、遊びにいったり・・・
 
イベント活動も、250人全員がひとつの仲良しグループで! のモットーで、オープンに誰でも公平に参加でき(Equal Member)全員が仲良しになろうが基本。常に風通しのよいアットホームさが、当サークルの何より自慢です!
 
ちなみに、会則が一切ないのが「会則」で(笑)、(Freedom)大人の自由と責任も運営モットーのひとつですが、皆さんまさに大人で思いやりにみちたメンバーばかり・・・いつもこころから感謝です。

2014年はピアノ練習会以外にも、河口湖、八景島、クリスマスパーティーと思い出に残る楽しいイベント続きでしたが、いよいよ新年度は、サークルとして念願だったピアノ合宿に挑戦します。
(発表会同様「誰でも参加できること・みんなで思い出づくり」をモットーに、ロケーション・参加費用・日帰り部分参加OKなど、十二分に配慮して鋭意企画中です)
 
大人数であっても一人一人を思いやって一緒に楽しむ事に挑戦すること・・・新年度もまた新たな仲間を迎え、メンバー全員で尚一層たくさんの思い出を作っていけたらと心から願っています!
新年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(イベント統括・上條)

◇2015年目標◇

ani-sheep-s

ピアノキャリアに関係なくピアノ仲間の輪をより一層広げたい!

メンバーひとりひとりがヒーロー&ヒロイン・・・会の未来を担う新たなリーダーがどんどん活躍してほしい!

自由闊達で常にチャレンジし続け、メンバー全員が一体となったアットホームで風通しのいい会のキャラを大切にしたい!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>