0

【メンバー日記】最近気になるミュージシャン 星野 源


メンバー日記

星野  源こんばんは。
この日記をご覧になっている方々の中には、当サークルへの問い合わせに躊躇している方もいらっしゃるのではないかと思います。
ピアノといいますと、「高尚」「クラシック」など少々堅苦しさを想像するかたもいるのでないでしょうか?
でも、大丈夫です!日記の題名の通り、こんな内容の話でも、仲間と気軽に話すことのできるおおらかなサークルです!

モータウンサウンド   さて本題に入って、最近「星野源」というミュージシャンが気になっています。
なかでも「SUN」という曲をよく聴くのですが、この曲は少し古い音楽「モータウンサウンド」とか、そのへんの要素を感じます。
(正確にはわからないけど^_^;)
*モータウン:1960年頃にアメリカで設立されたR&Bなどのレコードレーベル。


ジャクソン5  ジャクソン5の「I Want You Back」なんか聴いてみると、どことなく似ている気もします。
(youtubeなどでも聴けますので興味のある方は是非!)
*ジャクソン5:マイケル.ジャクソンが子供の頃に所属していたR&Bグループ。日本ではフィンガー5がインスパイアされている

ジャクソン5   全員アフロ若いミュージシャンが、はるか昔の楽曲を参考に作曲しているとしたら、なんだか嬉しくなりますね。
もしよろしければ、皆さんも一度聴き比べてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました!

似顔絵横須賀市出身のメンバーです。
楽器はピアノですが、音楽全般が好き。



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>