0

河口湖懇親会の様子(1)

00d84b4c52e3シーズンごと年四回程度、たまにはピアノを離れてメンバーの懇親を深めよう・・・そんな意図で、2014年度夏の企画として河口湖に出かけてきました。総勢30名弱が、富士急ハイランド組と河口湖周辺の観光組の二手にわかれてあっという間の楽しい一日でした・・・。ピアノをきっかけに知り合った仲間同士ですが、練習会のみならずオールラウンドにメンバー同士、今後とも互いに親交を深められたらいいなと心から願っています!

2014年夏の懇親会・活動レポ(その1)

FotoSketcher - 10219今回の懇親会企画は河口湖散策です!

大人の遠足みたいでうきうきわくわくして当日を迎えました。

当日この河口湖散策の為車を出してくださった男前な方々の車で目的地に向かいました。
(一番男前でかっこよかったのはK藤さんでしょうか!)

私はBコースのオルゴール美術館&鳴沢氷穴に参加させていただきました。

FotoSketcher - 10119まずは腹ごしらえということで炉端焼きとほうとうのお店で昼食をとりました。

夏に炉を囲むのは非常に暑く序盤でお化粧は落ちほぼすっぴんになってしまいました。
まさかこんなところでとは大分予想外でした。
しかし、みんなと楽しい話をしたり炉で自分で食材を焼くという普段できない体験ができたりと楽しさの方が勝り暑さもすっぴんもそれはそれでまあいっか!というかんじでした。

10419お昼を食べたら、次はBコースのメイン「オルゴール美術館」に向かいました。
大きなオルゴールやピアノの自動演奏が聴けたりヨーロッパ風のとても綺麗な中庭(結構大きい)があります。

まったりとオルゴールやピアノの音色を聴いた後は、中庭に出て作曲家の名前がついた花を見たり中庭の綺麗な景色をバックに写真を撮ったりしました。

FotoSketcher - 10319その後は2つ目のメイン「鳴沢氷穴」へ行きました。
さる洞窟マスターM崎さんは、今日の為にわざわざ妹からスニカーを借りて履いてきたと言っていました。
氷穴の中はとにかく寒いし(0度位?)とても急な階段を何度も上り下りしなくてはなりませんでした。サンダル&スカートで行ってしまった私は、「洞窟なめてますね!」とK條さんにおしかりを受けてしまいました。でも本当にその通りでした。

10619洞窟見学を終えた後は、AコースBコースともに合流し夕食となりました。
夕食の場では、途中から参加のU村さんも加わりさらに賑やかになりました。

男性にも関わらずK又さんがとても高い女子力を発揮してみんなに水をついであげているのをみてこのサークルは女子力の高い男子が多いなかなわないなとつくずく思いました。
このサークルの女性は、私が緊張してもじもじしていてもみんな優しく声を掛けてくれたり色々気にかけてくれる方が多いように思います。

男性は、紳士&イケメン(内面)あと本当に気を使ってくれる方が多いと思います。イスを譲ってくれたり、退屈しないようすべらない話をしてくれたりと(I山さん)。

そんなこんなで、普段練習会では見れないようなみなさんの一面を知れたり話してみるとこんなに面白い人だったのかと気づけたりと本当に楽しい旅でした!

(その2に続く)

ピアノはクラシック中心に弾いていましたが、 最近はロックっぽい曲を弾くのにもはまっています。
クラシックで好きな作曲家は、プロコフィエフ・モーツァルト・ブラームス。クラシック以外では、ザ・イエローモンキー デビッドボウイが好き!



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>