0

職場で流れる音楽

ピアノの練習、なかなかのめり込めない、わたくし・・・
まぁ、ここ最近、忙しかったり。
と言い訳しか浮かんでこない・・・( ̄▽ ̄;)!!

先日、職場で疲労度調査、というアンケートが配られた。

かなり高く付きましたよ。点数が・・・。
そして、なにより、ホラ吹き?嘘つき?二枚舌?
上司に、辟易・・・。

そんな感じですが、昼間は、更衣室周辺でクラシックの癒し系?音楽が流れています。
(なぜ??)

聞き取れるものだけで、
・ラ・カンパネラ(F.リスト)

・雨だれ 前奏曲(F.ショパン)

・悲愴2楽章 (L.ベートーヴェン)
・木枯らしのエチュード(F.ショパン)

・即興曲 Op90-3 (F.シューベルト)

・春の歌      (F.メンデルスゾーン)

‥・F、フレデリックさん、とか、フランツさんの多さにちょっとびっくりした。

いつかはこれらが弾けるようになりたいな、と思う、今日この頃、なのでした。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>