0

1月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子1です!
1月度練習会Aに参加させて頂きました。
今回が初参加となります、N.Kと申します。
私は18歳の時、大学の部活でピアノを開始し、現在に至ります。
学生の頃は舞台に立つ事もあったのですが、社会人になってからは発表の場もなく、ただ1人、自宅の電子ピアノをなんとなく練習していました。
当日イベントの様子2です!
そんな中、今年がピアノをスタートして10年目という節目の年であり、新たに他の方々とピアノを練習し、発表できる環境が欲しいと思い、「社会人ピアノサークルに入ってみたい!」と、ふと思い立って1/11にネット検索してみたところ、ちょうどこちらのサークルで、翌日1/12に練習会があると書いてあったため、ご縁を感じてすぐに参加希望のメールを送らせて頂きました。
当日イベントの様子3です!
さすがに間に合わないかと思っていましたが、練習会前日の申し込みであったにも関わらず、担当の方に迅速に対応して頂き、とても温かく迎え入れて頂けました。
私以外にも初参加の方は大勢いらして、初めてでも楽しく弾くことができ、もっと早くこのサークルに出会いたかったと感じています。
二次会の様子です!
打ち上げも最後まで参加させて頂き、担当の方からお話を伺いましたが、ただ単に練習会や発表会の場を設けるだけではなく、どのようにすればメンバーが楽しめるか、公平に参加の機会を与えられるか等、一人ひとりを大切に考えながら活動されているサークルだと感じました。
次回以降もどんどん参加していきたいと思います!

似顔絵N.K
大学入学と同時にピアノを始め、現在ピアノ歴10年目。
YouTubeを聴きあさり、マイナーなクラシック曲を探して演奏するスタイル。演奏曲で作曲家は選びませんが、鑑賞するならフェリックス・ブルーメンフェルトが好きです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
メロディー シューマン 発表会までに仕上がると・・・いいね・・・(遠い目) ****
コントルダンス ショパン 同じメロディーを雰囲気変えられるように ****
蒼いノクターン ポール・モーリア ショパンをイメージして書かれたものです ****
ノクターン第21番 遺作 ショパン 人前だと暗譜で弾けなくなります。 ****
山の小人のセレナーデ カスキ 前半たくさん転びました…。 ****
夏の夜のハバネラ 平吉毅州 小さい頃から好きな曲です ****
主よ人の望みの喜びよ J.S.バッハ 発表会に向けて頑張ります。 ****
子守唄 ショパン まだまだ人前で弾ける段階ではない ****
バラード第3番 ショパン 伸び悩みの時期です。 ****
幻想即興曲 ショパン 愛奏の一曲。 ****
ノクターン第18番 ショパン 質を高めていきたい ****
ポロネーズ第5番 ショパン まだまだ課題が多い ****
Just be Friends Dixie Frarline 通しで弾けたのでまあ良しとしましょう ****
前前前世 RADWIMPS 暗譜が飛んでいました ****
En avril à paris Trenet =Weissenberg ボロボロすぎてお腹が痛くなりました。 ****
献呈 シューマン=リスト 途中で止まったりボロボロです。 ****
間奏曲 カプースチン まだまだ弾けないけどいつか弾けるようになりたい好きな曲。 ****
平均律クラヴィーア曲集第1巻 7番 J.S.バッハ ****
虹色の薔薇のワルツ 吉松隆 一部指が交差するところが難しい ****
ピアノフォリオ 吉松隆 後半の6連符を無傷で乗り切れる確率が20%くらいしかない ****
愛の夢 第3番 リスト 発表会で弾く予定。 ****
エレジー ラフマニノフ 発表会で弾きますがまだ全然… ****
感傷的なワルツ チャイコフスキー ****
ピアノのために_トッカータ ドビュッシー 本番に間に合いそう ****
クープランの墓_トッカータ ラヴェル 疲れたけど、昨年より少しは… ****
大雷雨・ゴンドラの先頭歌 ブルグミュラー ****
平均律クラヴィーア曲集第1巻 3番 J.S.バッハ ****
平均律クラヴィーア曲集第1巻 2番 J.S.バッハ ****
平均律クラヴィーア曲集第1巻 1番 (フーガのみ) J.S.バッハ ****
ピアノソナタK.545 1〜3楽章 モーツァルト 暗譜飛びました。 ****
イギリス組曲2番プレリュード バッハ ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>