0

10月度練習会Aの様子

779da0de8964

活動レポ

DSC_0193_RESIZEcontent-h32楽しかった練習会

その日はなぜか朝お風呂に入った後のぼせて、しばらく横になって休んでいた

もう今日はダメなのか、このまま死ぬのか、とりあえず横になって休もう
そうして何時間か経過し、なんとか動けるようになった私は川崎産業振興開館へ向かった

確か15時頃だったか、到着し中へ入ると早速どこからか華麗なるピアノ演奏が聴こえてきた

私は本能の赴くままに歩き、その扉を開けるとそこが練習会場であった、Mさんがいるから間違いない

DSC_0198_RESIZE content-h32ドキドキしながら中へ入り適当な席にすわると Mさんがこう言った

「昼の部でまだひいてないひといますかー?」

まだ弾いてない人は結構いてつられて手を挙げないように、頑張った
私は夜の部だから

つられて手を挙げてしまいたくなる衝動をなんとか抑えた私は会場内を見渡してみた

すると、少し奥の方にKおじさまの姿が、、
Kおじさまはすでに多くの美女とのハーレムを満喫している様子であった

私はKおじさまの隣の席をなんとかキープし、落ち着いた

Kおじさまとは「ジャジー」と「ボサノバーディ(Kさん的表現)」という用語だけで結構盛り上がり沢山笑った

またそのお隣にはなんとTさんもおられ、とてもフレンドリーにお話してくださり緊張がほぐれていった

そして昼の部の皆さんのエレガントな演奏にかなり満足し、お風呂でのぼせたけど来てよかったと思った

DSC_0194_RESIZEcontent-h32気がつけば、練習会は夜の部となり皆さんの曲名リストに目を通していると「パガニーニ」という言葉に反応してお腹が空いてきたので、Wさんとマックへ買い出しに行った

こんな私にとても優しく接してくださり、すっかり気を良くした私はWさんに連弾アタックをしたところ、こころよく引き受けてくださり、初見でさらりとラグタイムの伴奏を弾いてくださった
初めて合わせたとは思えない出来栄えにテンションは最高潮となった

この連弾で私は2曲目だったが、もう満足しあとは余韻に浸りながら皆さんの演奏を聴いた

Wさん、ありがとうございました

FotoSketcher - DSC_0202_RESIZE content-h32もう弾かなくても満足だったが MさんとKさんに背中をおされて、最後に一曲一人でラグタイムを弾いて終了

Mさんが私の演奏をまるで育毛剤のように毛根に入ってくると例えてくださった

次回からは皆さんの毛根をめがけて演奏します

今回も濃い練習会となり、とても楽しめました
皆さまありがとうございました

Mami

5歳から14歳まではYAMAHAでエレクトーンを習っていました。中学生の時にクラスの合唱のピアノ伴奏で、初めてピアノを弾いたのをきっかけに、ピアノの魅力にとりつかれて独学でショパンを練習し始めました。その後大人になってからYAMAHAでハノンやブルグミュラーやソナチネを習い、その後何年かして山野楽器でソナタやバッハのインベンションやショパンのワルツを習い、その後は趣味でやっています。
ソロだけでなく金管楽器や弦楽器などとのアンサンブルも好きです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>