0

12月度練習会Bの様子

779da0de8964

活動レポ

FotoSketcher - DSC01289_RESIZEcontent-h32練習会は、新宿初台のリリカで行うことが多いですが、今回の会場は江東区森下。
新しいきれいなスタジオで、ピアノはスタインウェイにベーゼンドルファ、天井にはシャンデリアというすばらしさでした。

ところが、スダシオ側のミスで、他の団体とダブッてしまい、一部屋使えないことが判明。波乱の幕開けとなってしまいました。
急遽、近くのスタジオを手配し、私を含む一部のメンバーがそちらに移動。

ホッとしました。

まぁ、ときにはこのようなこともありますよね。

FotoSketcher - DSC01344_RESIZEcontent-h32でもこちらのスタジオも、スタインウェイとアメリカのピアノ。なかなか味がありました。
今日はどこのスタジオも高級ピアノばかりで、なんとも贅沢な練習会でした。

皆さんそれぞれの部屋に分かれて、思い思いの曲を演奏していました。
言葉は無くても、ピアノで愛を語れるのがピアノサークルの良いところですね。
思わず、ピアノは孤独な楽器ではない! と叫びたくなりましたが、やめておきました。

FotoSketcher - IMG_3627_RESIZEcontent-h32練習会終了後はイタリアンのお店で二次会。新規参加者の方も大勢参加され、皆さん和気あいあいと遅くまで語り合っていました。
この会は若い方から年配の方までいらして、毎回新規参加の方が10人程度参加され、常に新鮮な風を送り込んでくれるのがありがたいなと思います。

ハプニングもありましたが、終わってみるといろいろなピアノを弾けて、たくさんの人とも出会うことのできた充実した1日でした。

1418005114-_1417444367_3898_698

バッハ、ベートーベン、モーツアルト、ヘンデル、ショパンが好きです。 JPOPでは、ZARD、キロロをよく聴いていました。最近ではDewというデュオの歌がいいなと思います。
演奏家は、昔の演奏家が好きです・・・

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>