0

2月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!
2月11日、初台リリカアートスタジオにて、
2月A練習会が行われました。
今回初めて参加させていただきましたが、
世代・ピアノ歴問わずいろんな方がいらっしゃって、
長らくこのような場に出ていなかった私には新鮮でした。
当日イベントの様子です!
練習中はみんな喋らないものなのかなと勝手に思っていましたが、
むしろ「静かにしないで」とおっしゃる方が圧倒的に多く、
みなさんの流れるような指捌きをまじまじと観察しながら、
雑談も楽しませていただきました。
最初はかなりどぎまぎしていましたが、雰囲気が心地よくて
いるだけで楽しかったです。
(何をしにきたんでしょうか・・・)
発表会の実行委員長
練習後には軽い2次会があるらしいのですが、
翌日が発表会ということもあり、今回はその打ち合わせでした。
細かいところまできっちり詰めて話し合いをされていて、
聞いているだけで背筋が伸びました。
当方、話していないくせに、仕事中より緊張してました。
やはり中心となっている方々がきちんとしている組織は強いんだなあと
改めて感じました。
次回までに、何か一つ、
簡単な曲を弾けるようになっておきたいと思っています。


似顔絵kei
最近になってピアノの音色が気になり始め、気づいたら電子ピアノが届いていました。
ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」がとりあえずの目標です。
東京は都会だなあ、とボーっとしていたらもう1年経ちました。
これはまずい、と思いながらも、だらだらするのが大好きです。

曲名レポ

タイトル作曲者コメント演奏
****
2台のピアノのためのソナタニ長調、眠りの森の美女より「ワルツ」モーツァルト、チャイコフスキーモーツァルトが難しいです。。****
Etude Op.10-3 「別れの曲」ショパンできるかわからない どうしよう****
Etude Op.25-1Chopin****
May it be Enya****
NANIMONO中田ヤスタカ(feat. 米津玄師)****
from Y to YジミーサムP個人的にはまだまだ…前日なのに。。今晩頑張ります!****
「伝説」より波の上を渡るパオラの聖フランチェスコリスト渡れませんでした****
きらきら星変奏曲モーツァルトもっときらきら輝けるよう頑張ります。****
インベンション2バッハバッハが好きです!****
クライスレリアーナ 1番シューマンなかなか止まらずに弾けない****
ソナタ二番一楽章シューマン今日の夜にかけました!****
バラード2番リスト抜粋!****
パッヘルベルのカノン藤満健肝心のサビでこけました。****
ピアノソナタ 第10番 1楽章モーツァルトもっときれいに弾けたらな。****
ピアノソナタ10番第一楽章k330モーツァルト本番は、楽しんで弾きたいです****
プレリュードドビュッシーリクエストにより忘れかけた一曲を。****
ワルツ14番ショパン1回目。最初だから仕方ないは、本番では通用しない。****
ワルツ14番ショパン3回目。ようやく馴染んできたが、今ごろ遅い。****
ワルツ5番ショパン練習不足です****
ワルツ14番ショパン2回目。少しなれてきた。しかし本番では2回目はない。****
愛の悲しみクライスラー作・ラフマニノフ編曲緊張して全然弾けませんでした。またトライしたいです。****
愛の悲しみラフマニノフ四月は君の嘘にはまって練習中です****
英雄ポロネーズ ショパン明日大丈夫だろうか。。。****
黄昏のワルツ加古隆十八番の曲です。****
音の絵39-6ラフマニノフ****
仔犬のワルツショパン今夜は一夜漬けで練習します、、、****
子供の情景異国からシューマン大好きな曲です****
葬送行進曲ショパン一日に何度も弾くと気が滅入るきょです…****
夜の海辺にてカスキ1回目。ミスりました(´・ω・`)****
夜の海辺にてカスキ2回目。ミスりました(´・ω・`)****
夜桜〜yozakura〜→Pia-no-jaC←息抜きに弾きました。****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>