0

6月度練習会Aの様子


活動レポ


こんにちは。梅雨に入り、雨だれの季節になりましたね。私の家の庭では、紫陽花が咲き、カタツムリが毎朝活発に活動しています。
今月6月10日は、6月の練習会がありました。私は幡々谷駅にあるKMアートホールの練習会に参加しましたが、とても広々とした練習会場で、スタンウェイのピアノの音色も素晴らしかったです(。・ω・。)ノ♡

私は4月の練習会から、この会に入っていますが、この月1の練習会が既に大好きです。それは日頃の自分の練習の成果を見せられる一種の機会であるということもそうなのですが、様々な演奏を聞き、そしてお話ができる機会でもあるからです。

今回の練習会でも、たくさんの方の演奏を聞くことができ、本当に楽しかったです。ジャンルも、バッハやベートーヴェンといった、ザ・クラシックから、ジャズミュージック、JPOPなど、バラエティに富んでいました。ちなみに私は、ショパンのバラード1番とベートーヴェンの熱情第3楽章を弾きました。

練習会が終わったら2次回ですね!練習会に向けて、ある程度時間を割いて練習しているので、私にとってはお疲れ様会です。熱情の第1楽章を練習している方がいて、その方と楽譜を見ながら盛り上がりました! 私も過去に弾いたことがありますが、人生経験が少ないのか、甘っちょろい熱情になったことを覚えています。その方は、60代くらいだったので、きっと燃えたぎるような熱情を弾いてくださるはず! 今から楽しみにしていまーす!(^^)!
そして、飲み会では合宿の詳細が明らかになりました! 今から本当に楽しみです♡ 6月は、お休みが全然ないので、ブルーな月ですが、7月の合宿を楽しみに、また明日から頑張りたいと思います!

似顔絵M.O
好きな作曲家はショパンです。ピアノ以外では、本を読んだり、洋裁をすることが好きです。

曲名レポ

タイトル作曲者コメント演奏
****
Forget Me NotHeinrich Lichnor緊張して途中になってしまいました。次会は通しで頑張ります****
Just Be FriendsDixie Flatline暗譜が飛んでしまっててきとうに弾きすぎました。****
Summer久石譲ものすごく緊張しており、手が震えっぱなしでした。次回リベンジしたい****
swipesyスコット・ジョプリン初心者です。Steinway気持ち良かったです。****
あなたのために弾きたい乃木坂46初心者です。Steinway気持ち良かったです。****
いい日旅立ち谷村新司とても緊張して思うように弾けませんでしたが、****
アラベスク第1番ドビュッシー暗譜できてなくてすみません。****
アヴェマリアバッハ/グノーいつもより緊張してしまいました。****
インヴェンション10番J. S. バッハところどころうろ覚え。軽快に3拍子感じさせる弾き方にしたいです。。****
インヴェンション1番J. S. バッハもう少しノンレガートでチェンバロっぽく弾いても良かったかな?と反省中・・・。****
エオリアンハープショパン暗譜とびました。なんとかごまかしました。****
シュタイヤー舞曲ブルグミュラー初心者です。ピアノ大好きなのでサークル活動が楽しみです。****
ソナタ L.338スカルラッティ****
ソナタ L.338スカルラッティ久々のグランドピアノ楽しかったです****
ソナタK380「行列」D.スカルラッティ恋人と手をつないでウキウキフワフワ歩くイメージ。なので、可愛いと感想いただけたのが嬉しかったです。伝わった!****
ノクターン20番ショパンようやく少し弾きやすくなりました。****
ノクターンOp.9-2ショパン初心者です。皆さんの演奏を聴いてもっと頑張ろうと思いました。****
ノクターン遺作ショパンもっとうまく弾きたかったです****
ノクターン第7番ショパン繊細な曲です。陰影表現には神経を使います。****
ノヴェレッテ1番プーランク楽譜持ってくればよかったです…次回リベンジしたい****
ハンガリー狂詩曲第13番リスト久々のグランドピアノ楽しかったです****
バラード4番ショパンぐちゃぐちゃでした。10月発表会間に合うか?****
パッヘルベルのカノンパッヘルベルド初心者です。はじめてのSteinwayで恐れ多かったです****
ピアノソナタ2番1楽章ベートーヴェン三連符が... orz****
ピアノソナタ2番4楽章プロコフィエフ****
ピアノソナタ322-3モーツァルトとても緊張して指がまわりませんでした。****
ピアノソナタ「悲愴」第2楽章ベートヴェン緊張もありましたが、練習不足でした…****
ピアノソナタ第4楽章バーバーアットホームな雰囲気の中で弾けてよかったです。****
ピアノソナタ第7番第3楽章プロコフィエフアットホームな雰囲気の中で弾けてよかったです。****
ピアノソナタ第8番第1楽章kv.310モーツァルト当サークルで初めて弾いた曲です。展開部がボロボロ・・・****
プレリュード Op.23 No.5ラフマニノフ鍵盤の反発に勝てない... orz****
ポロネーズ第5番ショパン途中まで。通して演奏するにはまだしばらくかかりそうです・・・。****
ポロネーズ第1番嬰ハ短調作品26-1ショパン先日のロビーコンサートで演奏致しました作品でしたが、コントロールが本番のときよりもダメでした。****
マズルカ63-3ショパン****
ライオンキングより 愛を感じてエルトンジョン前回より良く弾けて良かったです。****
ラプソディ第2番ト短調作品79-2ブラームスこの作品も先日のロビーコンサートで演奏致しました作品でしたが、やはりコントロールを見失ってしまいました。本番のときの方が良い演奏でした。****
ワルツ第10番op.69-2ショパン久しぶりの人前の演奏、楽しかったです。****
愛の夢リスト沢山の方の演奏を聴けて、とても楽しかったです。****
華麗なる大円舞曲ショパン周りでおしゃべりを楽しんで弾いて下さったので集中して弾けました****
革命のエチュードショパンもっと練習します****
間奏曲Op.118-2ブラームススタインウェイで演奏でき幸せでした。もっと練習します!****
君に100%きゃりーぱみゅぱみゅ初心者です。Steinway気持ち良かったです。****
幻想即興曲ショパン緊張とリラックスがまじってしまいましたが、良い経験をさせて頂きました!****
交響的練習曲シューマン人前で演奏するのはいつも新しい発見があって有り難いです。****
子守唄(ドリー)フォーレリリカのピアノはGを除いて柔らかな音が出しにくい印象ですが、今回は比較的うまく、柔らかな音が出せました。****
秋桜さだまさし皆さんの演奏を聴いて楽しい時間でした。****
舟歌ショパンそろそろ限界に達しているかもしれません。****
出会い〜TAKUMI/匠松谷卓いつもの****
初音ミクの消失cosMo(暴走P)私には難し過ぎる曲です****
清い流れ、天使の声、つばめブルグミュラー次回は、もう少し音をはずさないようにしたいです。****
川のささやき辻井伸行綺麗な曲です。右手の345の指の動きがダメになってきているので、手首の回転を使って弾きました。****
戦場のピアニストサビしか弾かなかったので、練習しフルでひきたいです****
即興曲Op.90-3シューベルトとても緊張しました。最後まで弾けるように頑張ります。****
別れの曲ショパンまだ仕上がりに時間がかかりそうですが楽しく弾けました。****
亡き王女のためのパヴァーヌラヴェル練習不足です。もっと頑張ります。****
亡き王女のためのパヴァーヌラヴェル晩年ラヴェルはボケてしまって、「これいい曲だなー、誰が書いたのかな」と言ったとか。****
琉球幻想曲伊藤康英連弾部への布教第2弾。MTGに楽譜持っていきますので、採用されたら嬉しいです。****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>