0

7月度練習会の様子

活動報告全体写真

前回にも増してたくさんの方々にご応募いただき、7月度はとても活気のある練習会となりました。ピアノを弾きたい!という想いがつなげた人の輪がどんどん大きくなっていることに感謝しています。

練習会の様子

1階の様子

 

content-h3参加者リスト

今回は、1階と6階のスタジオを行き来するという非常にユニークな形式で行いました。

1階で弾いたら長い階段を上って6階へ。そこは、まるでお洒落なお宅におよばれしたかのような開放的なリビングルームふう、斬新な造りに皆さんびっくり!お菓子をつまみながら自然に緊張もほぐれてお喋りがはずみました。

 

六階の様子

 

content-h3

バンドでキーボードをやってましたという方など、メンバーもバラエティにとんできて、イージーリスニングやポップスを楽しそうに弾く姿は、純粋にピアノに向かっていた遠い昔を思い出させてくれました。クラシックは生真面目に演奏しがちですが、やはり楽しむ気持ちを大切にしたいものですね。めったにお目にかかれないボールドウィン社のグランドピアノも好評でした。

当日の発表曲・・・一部 ベートーベン ソナタ op.27-2、サティ ジュトゥヴー、ベートーベン ソナタ第9番第三楽章、エリーゼのために、ショパン ノクターン作品9-2、バラード1番、バラード3番、ワルツ作品34-3、ブルグミュラー アラベスク、坂本龍一 ラストエンペラー、ドビュッシー アラベスク、コールドウェル カムトゥーミー、大上昌子&小林啓樹 Waltz for Ariah、ヘンデル 愉快な鍛冶屋、Close to You・・・

 

二次会の様子全体写真ひとこと

content-h3

8月練習会9月練習会の新規ご参加まだまだ受付中です。生ピアノが弾きたい方、ピアノ談義がしたい方、お待ちしております!

(2013.7.29 まき記)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>