0

8月度練習会の様子

活動報告全体写真

36度の猛暑という悪コンディションの中、当日本当に皆さんきて下さるかな・・・と内心正直不安だったのですが、ほぼ全員の方がお集まりいただき、とても嬉しく思いました。。まだまだこれからのサークルなので、試行錯誤の所もあったりですが、回を重ねるごとによりいい形になっていけばなと思ってます・・・ともあれ、人との出会いって素敵だな・・・そんな風に毎回本当に実感しています!

練習会の様子

Aスタジオの様子

content-h3

お盆休みの時期でもありましたが、総勢26名と予想外の盛況ぶりとなりました。

  曲目はあいかわらずバラエティに富み、ジャンルもクラシック、イージーリスニング、ポップス、ジャズ等、弾いてよし聴いてよしの大変楽しい会となりました。またこれまで作曲を中心に活動されていた方や民謡に興味をお持ちの方がおられるなど、皆さんの興味の幅も広く、個性に出会えるという意味でも新鮮でした。

Bスタジオの様子

content-h3今回は少し野心的に、演奏順や演奏時間の管理を皆さんの善意と良識にお任せし、カッコよくいえばOPEN(大人の自由と責任)、FREEDOM(大人の知恵で問題解決を図る)、EQUAL PARTERSHIP(公平性の担保)の精神の下、各人に総演奏時間のみをお伝えし、その中で練習や本番の時間配分をやり繰りしてもらうようにしました。また前回に引き続き練習中は席の移動やスタジオの行き来を自由に行えるようにしました。その結果、自然と公平性の保たれた理想的な形ができあがりました。

連弾演奏もありました!

content-h3

皆さん殆どの方が初対面な上、仕事の業種や分野もさまざまなのに、音楽を愛する心は共通しているようで、終始和やかな雰囲気の下、あちこちで会話が弾んでいました。

演奏会終了後は会場近くのアジアンレストランで恒例の二次会が行われ、多くの方が出席されました。美味しい料理を食べながら、演奏会の時とは違った話題で大いに盛り上がりました。

(2013.8.11 時松記)

全体写真ひとこと

◆当日の演奏曲です・・・

◇モーツアルト(Volodos編曲)    トルコ行進曲 ◇ドビュッシー    アラベスク1番 ◇久石 譲    The Wind Forest ◇Jelly Roll Morton The Crave ◇Beethoven    ソナタ32番1楽章 ◇ショパン    エチュード 10-1 ◇Jelly Roll Morton    Big Fat Ham ◇フォーレ    シシリエンヌ ◇メンデルスゾーン    無言歌第一番 ◇ラフマニノフ    楽興の時4番 ◇フェインベック    ソナタ2番 ◇ラフマニノフ    鐘 ◇松谷 卓/森田 真奈美    匠/I am ◇ブルグミュラー    パストラル ◇グリーグ    蝶々 ◇チャイコフスキー    白鳥の湖 情景 ◇ショパン    革命のエチュード ◇谷山 浩子    「ゲド戦記」テルーの唄 ◇いきものがかり    めざせポケモンマスター ◇坂本 裕美    旅立ちの日に ◇シューベルト    即興曲OP.90-4 ◇モーツアルト(Volodos編曲)    トルコ行進曲 ◇ブラームス    ワルツ OP.69 No.15 ◇ベートーヴェン    ソナタ30番 ◇ショパン    雨だれ前奏曲 ◇ブルグミュラー    アラベスク ◇フェインベルク    ソナタ2番


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>