1. ホーム
  2. 運営日誌
  3. 【運営日誌】活動レポ (第18回練習会)

運営日誌

写真1の説明活動レポをご覧のみなさんはじめまして、今回初めてレポートします”ひろし”です!第18回の練習会は、新規の方を3名迎えて17人でのスタートとなりました。そして1番手は、まさかの「ジャパネットたかた」からスタート(笑)。広島サークルの、この自由な感じがとっても好きです(^^)

  私は3ヶ月ぶりの参加だったんですが、新しくお会いした人が5名も!参加するたびに新規の方を迎えられるのは、広島サークルの雰囲気あってこそだなぁと思います。自分が弾くのも、みなさんのピアノを聞くのも楽しいんだけど、毎回新しい出会いがあるのがとっても楽しいです。

写真3の説明メンバーから、「一人で練習していると、なかなかモチベーションが上がらない」という声を聞くことがあります。だからこそ、サークルに参加すると日頃の練習への”モチベーション”が高まる、という人が多いみたいです。練習会を通して人前で演奏したり、仲間と音楽談義に華を咲かせたり。自分も、今日も喋ってばっかりでおしゃべりに来たくらいの勢いですが、次回はもうちょっと練習していくぞー!(毎回言ってるけど^^;)
今後、広島サークルでどんな出会いが待っているのか、今からとても楽しみです!


写真4の説明

似顔絵Hiroshi:当日は天気が持ってくれて一安心。

 

ピアノを弾きたい!@広島

Contact

Mail

info+hiroshima@pia-no.com

WEBSITE

https://pia-no.com/hiroshima