運営日誌
おはようございます。朝はやはり寒いですねー。先日の練習会の日は、広島ではちょっと不思議なことがありました。朝は雨が降っていたのですが、練習会の時間が近づくにつれて、雨が止んできたんです!先日の参加者の中に晴れ男又は晴れ女がおられたのでしょうね。
参加人数は、毎度馴染みあるメンバー5人と新規の方の計6名でした。練習の冒頭では1曲を分担して弾く方々もおられました。また、ピアノの練習の合間にバイオリンとピアノでアンサンブルをされていたり、ポケットサックスを練習していた方もおられたりという時間もありました。ポケットサックスは、サックスとクラリネットの中間のような音色をします。アンサンブル後はバイオリンのプチ体験もしていました。
この日は「えべっさん」と呼ばれるお祭りの中日だったので、お祭りのある通りまで行ってみることになりました。人ごみの多さで、危うくメンバーとはぐれそうになりました。出店の美味しそうなにおいにやや誘惑されつつ、女子メンバーで写真を撮りました。
