0

【メンバー日記】芸術の秋、ピアノ色に染まる



※スタインウェイのインスタより(こんな屋上で昼休みとかに弾いたら楽しそう~。ピンクのスタインウェイなんてあるんですね)

 こんにちは(^^)今年の7月に仲間に入れていただいてからあっという間に二か月経ちました。気が付けば10年以上ぶりのピアノ再開でした。
 わたしは今、人生で一番ピアノにハマっています。音の魔術師には程遠いけど。

 自分でもびっくり。何故なんだろう…。考えたけど、やっぱり一緒に楽しめる仲間が出来たからだと思います。
 
 一緒にご飯を食べて、お酒を酌み交わしながら、ピアノの話で盛り上がれること。仲間の素晴らしい演奏に刺激されて『私ももっとうまくなりたい!」と練習のモチベーションが上がること。また、年に数回もきれいなホールで演奏会に気軽に参加出来ること。コロナで憂鬱だったおうち時間も、今とても充実しています。
 
 真面目なピアノの話はここまでにして、というかピアノについて勉強中すぎて日記に公開するほど語れないので、今日は2020年男女別恋人にしたい有名人ランキングを紹介したいと思います。

※2020年オリコン調査より

【好きな男性有名人】

★20代      ★30代      ★40代     ★50代
1位 中村倫也  1位 山下智久 1位 山下智久 1位 山下智久
2位 大野智  2位 香取慎吾    2位 相葉雅紀 2位 中居正広
3位 亀梨和也  3位 中村倫也  3位 中居正広 3位 香取慎吾
4位 山下智久  4位 田中圭   4位 木村拓哉 4位 草彅剛
5位 相葉雅紀  5位 中居正広 5位 齋藤工   5位 大野智

【好きな女性有名人】

★20代      ★30代      ★40代     ★50代
1位 新垣結衣  1位 新垣結衣  1位 新垣結衣  1位 綾瀬はるか
2位 吉岡里帆  2位 吉岡里帆   2位 綾瀬はるか 2位 吉岡里帆
3位 綾瀬はるか3位 綾瀬はるか  3位 吉岡里帆  3位 新垣結衣
4位 浜辺美波  4位 浜辺美波  4位 本田翼  4位 深田恭子
5位 白石麻衣  5位 本田翼   5位 有村架純  5位 有村架純

 いかがでしたでしょうか。サークル内でもたまに好きな芸能人トークで盛り上がりますが、好きな有名人、ランキングに入ってましたでしょうか。
なんか男性有名人はジャニーズ推しですね。単に調査した人がジャニーズ好きが多かっただけかもしれません。ガッキー、山ピー大人気ですね。

 ちなみに、ピアノ界だと人気なのはこのような顔ぶれだそうです。

ショパン 『ピアノは歌う、ぼくの心を』
https://mimi.official.jp/etc/elfinder-2.0-rc1_wef8cn24g-YY_eech3q-q/files/Photo/UP/1602223501-901273570954799.png

ベートーベン 『心の楽譜に描く希望のメロディ』
https://mimi.official.jp/etc/elfinder-2.0-rc1_wef8cn24g-YY_eech3q-q/files/Photo/UP/1602223596-331724497955293.png

モーツアルト 『心に魔法をかける奇跡の音楽』
https://mimi.official.jp/etc/elfinder-2.0-rc1_wef8cn24g-YY_eech3q-q/files/Photo/UP/1602223761-204220320563764.png

どなたかキュンときましたでしょうか?
ぱっと見ショパンが一番イケメン風に描かれていますね。花より男子でいうと花沢類的な。ベートーベンは硬派な内面重視系、モーツアルトはお笑い担当の不思議ちゃん系ってかんじでしょうか。

さてさて、芸術の秋、たっぷりとピアノに触れていきたいと思います!!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)v


※先週初めて個人練習で借りたサンハート二俣川 音楽ホール
(8月のジョイコン会場)スタインウェイを2時間借りました。初のスタインウェイ2時間弾きに興奮。誰もいないのに音の響きにびびりすぎて1人緊張しミスタッチ連発。今まで弾いたピアノの中で最高の音色に感動!!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>